SSブログ

新春!歌う王冠 2020、関西ゆかりの日本クラウンの歌手21人 お初天神でヒット祈願と歌の奉納 [イベント]

◆日本クラウンの関西ゆかりの歌手21人が大阪市北区の露天神社(お初天神)でヒット祈願と歌の奉納をする正月恒例の「新春!歌う王冠 2020」が、2020年1月13日に行われた。参加した歌手は本殿で宮司の御祓を受けた後、たくさんのファンが詰めかける本殿前で今年の抱負を披露した。

お初天神.jpg
境内での鏡割り


 21人のトリで子年の抱負を述べた福島はじめは 「今年は福島はじめと地元の福島県にブームが訪れることを祈り、日本クラウン全体も頑張りマウス」と洒落てみせた。デビュー35周年を今年迎える成世昌平は「去年には初孫ができました。暮れにはまた民謡の名人位という素晴らしい賞をもらいました。今年は歌謡曲でも頂点を目指したい」と意気込みを見せた。

 初参加の歌手は白鳥まゆ小川みすずの2人。
 小川は北九州市出身で、2017年日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション決勝大会に出場している。もず唱平の大阪弁の詞、浜圭介のメロディーによる「何でやねん」で3月4日にデビューするクラウン期待の女性新人。本殿前では「お初天神から全国へと『何でやねん』を拡げていきたいと思います」と抱負を話した。

 境内では21人全員による鏡開きが行われ、集まった人たちにも振る舞われた。

お初天神 2.jpg
ヒット祈願と歌の奉納を終えた出演者たち

このほかの出演者の抱負は次の通り。
■ファン・カヒ 「デビュー6年目になります。頑張ります」
■津吹みゆ 「年女でデビュー5周年の年です。2月19日発売の『嫁入り峠』を今年1年歌って行きます」
■塩乃華織 「子年でもありますので、新曲『七尾線』で全国を走り回り、歌の世界で金メダルを目指します」
■瀬口侑希 「デビュー20年の年です。元気に笑顔で2月5日発売の『おけさ恋歌』を歌わせて頂きたいです」
■水沢明美 「健康に気を付けながら元気に、ねずみのように全国を駆け回ります」
■長保有紀 「子年に引っ掛けて、寝ずに頑張りたいと思います」
■山口かおる 「お初天神で歌わせてもらうようになって、去年も大変良いことがたくさんありました。2月12日には阪急百貨店でトークと歌謡ショーも行います」
■西田あい 「今年はデビュー10周年を迎えます。3月4日には記念シングル『My Story』をリリースします」
■中西りえ 「2年ぶりのお初天神です。今年は新曲『ひとり珠洲岬』を歌わせてもらいます」
■竹村こずえ 「今年は4月8日発売の『おんなの仮面』を歌っていきます」
■大川ゆり 「ふるさとの桜島のように、新曲『女の桜島』を爆発させたいと思います」
■白鳥まゆ 「お初天神初参加です。子年に合わせて頑張りまチュー」
■濱田陽子 「皆さんのお力添えをよろしくお願いします」
■モングン 「日本デビュー15周年の年です。多くのファンの皆さんに喜んでもらえるように頑張っていきます」
■渡辺要 「今年も『とんぼり流し』で、元気に頑張っていきます」
■たくみ稜 「新曲『雑魚』で全国を回っています。4月には映画『祈り』にも出演します。マウスマウス元気で頑張ります」
■黒川英二 「今年も黒川英二は歌に映画に頑張っチュー、と言われるようになります」
■川口哲也 「3度目のお初天神です。歌をいつまでも愛せる人でありたいです」








nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3