SSブログ

みやま健二、奈良と京都でFM放送出演  3.1のデビュー20周年記念ディナーショーをアピール [ラジオ]

◆徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手で、最新曲の「能登の灯祭り」が好評なみやま健二が、奈良・五条市と京都市のコミュニティーFMの番組に生出演して、3月1日に開催するデビュー20周年を記念したディナーショーをアピールした。


 奈良県五條市のFM五條は開局3年目のまだ新しいFM局。2020年1月20日、生放送の「FM 五條ヒルドキッ!」に出演。パーソナリティは市内で寿司店を経営する宇山英明(愛称・うえきょん)さん。みやまとは初対面ということもあって、まずは「なぜ歌手に」から質問。
 「5歳で村田英雄の『王将』を教えてもらって歌ったところ、拍手をもらったのが、その気にさせられました」「ところが17歳の時、歌手になりたいと言うと、父親からダメの一喝。一旦は諦めてトラック運転手や大工など色んな仕事を体験しました」

みやま健二・FM五條.jpg
FM五條の番組でパーソナリティー・うえきょんさん(右)の質問に答えるみやま健二

 デビューにかかわる話を聞いて、うえきょんさんは驚きの連続。
 そして話はいよいよ佳境に。「20周年なんですね。おめでとうございます」とうえきょんさん。
みやまは「20年の間にいろんなことがありました。今、ここで話をしているなど、デビュー当時には考えられなかったし、今は夢を1つひとつ掴んでいます」と応えた。

 「能登の灯祭り」も流れて、うえきょんさんは「格好いい歌ですね。声もいい」と、気にいった様子。
 「20周年記念ディナーショーでは、これをメインに歌います。是非、会場にお越し下さい」
ディナーショーをPRするみやまの声にも気合いが入っていた。

みやま健二・20周年記念ディナーショー.jpg
20周年記念ディナーショーは3月1日、大阪・太閤園で開かれる

 1月24日には京都市伏見区のエフエム845「新春6時間生放送845電話リクエスト」に出演した。番組は午後3時から9時までの電話リクエスト番組。リクエスト受付けて、その間にゲストとのトークを盛り込むといった内容。2年ぶりの出演というみやまはそのゲストのトップバッター。
 放送開始間もなく、3年前に発売した「濱撫子」へのリクエストが届く。「いまだに多くの人に歌ってもらってますよ」と、みやま。

みやま健二・FM845.jpg
エフエム845の生番組でデビュー20年を振り返るみやま

 同局は今秋には開局25周年を迎える。演歌・歌謡曲の放送が多いことで知られ、みやまもデビュー以来出演してきた。
 その彼は「この間、基本を忘れずに頑張ってきたことで、20周年を迎えることが出来た」と感慨深そうに話し、聴取者からのリクエストを読むシーンも。

 「去年の今頃は能登の寒ブリ祭りで『能登の灯祭り』を歌っていました。今年は20周年記念ディナーショーのほか、記念曲もリリースしたい」
みやまは語りかけていた。


[みやま健二 オフィシャルサイト]
https://warakasu.jimdofree.com/%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%BE%E5%81%A5%E4%BA%8C/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4