SSブログ

ラジ関「中村秀香の笑ろうておくれやす」 収録に渡辺要と池田かよこ [ラジオ]

◆歌手中村秀香(ホリデージャパン)がパーソナリティをして、毎週日曜日にラジオ関西で放送中の番組「中村秀香の笑ろうておくれやす」の収録が2023年8月18日、神戸市内の同放送局のスタジオで行われた。渡辺要(同)と池田かよこ(メロディレコーズ)が出演。デビュー31年の渡辺は、10月に香川県琴平町の金刀比羅神社で行われる金刀比羅宮例大祭で、歌の奉納を行うと話した。

中村秀香・渡辺要.jpg
写真・渡辺要(左)と中村秀香


 「中村秀香の笑ろうておくれやす」は、毎週日曜日午後8時45分から放送しているトークと歌の番組。
 初出演の渡辺は新曲「高松の女(ひと)」(作詞・もず唱平、作曲・三山敏、編曲:竜宮嵐)を5月にリリースしている。歌は自身のふるさとである高松の町を巡り歩き、懐かしの人への想を募らせる.といった内容。

 「去年4月に亡くなった三山先生が生前に作っておられた作品で、弔いの想いを込めてリリースしました」と渡辺。

 毎年10月9日~11日の3日間に渡って金刀比羅神社で開催される金刀比羅宮例大祭では、毎回、歌を奉納している。今年も10、11の両日に行うことになっている。放送では来場を呼びかけていた。

 パーソナリティの中村が「男の色気を感じますね」と話すと、渡辺は「まだまだ頑張ります」と応えていた。放送は8月27日。

■大切な人と聴いて

 9月3日放送の番組に出演する池田は、新曲「愛の二楽章」(作詞・たきのえいじ、作曲・たきのえいじ、編曲・杉本バッハ)を去年1月に発売している。
 「かよこさんのイメージにピッタリな楽曲」(中村)で、池田は「大切にしている人と一緒に聴いてもらいたいです」と歌をアピールしていた。

中村秀香・池田かよこ.jpg
写真・池田かよこ(左)と中村秀香

 9月16日には神戸市内の阪神電車春日野道駅近くのカラオケ喫茶店「さつま」で、ミニライブを開くことになっている。

※写真・記事の無断使用はお断りします。










nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2