SSブログ

水森かおり、時代劇に初挑戦 梅沢富美男と新歌舞伎座特別公演 [舞台公演]

◆歌手の水森かおり(徳間ジャパンコミュニケーションズ)が2023年11月17日に大阪・上六の新歌舞伎座で幕を開ける「梅沢富美男劇団 梅沢富美男 水森かおり 特別公演」で初めての時代劇に挑戦する。特別公演は人情時代劇と歌謡オンステージ・華の舞踊絵巻の3部構成で、11月30日まで。

水森かおり.jpg
写真・特別公演発表の日と重なった1日警察署長の姿の水森かおり


 水森かおりが1部の芝居「忠治外伝より 富美男とかおりの泣いて笑って火の車お万」(構成/脚本/演出・梅沢富美男)で演じるのは、ヤクザの大親分の女将さん役。

 新歌舞伎座の公演では珍しい着物姿を見せてくれる彼女だが、「身長153㌢で、舞台に出ても誰か分からないかも」と笑わせる。

 時代劇は大好きだという。決まってからはテレビで見るのも勉強目線になっている。
 とは言うものの、最初は刀の持ち方も分からなかった、といい「自分なりに演じて楽しんでもらいたい」と意欲をみせる。

 「岩下志麻さんや高島礼子さんのような迫力あるセリフを話せるかな・・・」と水森。

新歌舞伎座・水森かおり11月公演.jpg

 2部の水森かおり・梅沢富美男歌謡オンステージでは、今年の新曲「日向岬」などを歌うが、千穐楽が11月末になることから水森は、「公演中には紅白出場者の発表があるかもしれませんね。出場を目標に1年間頑張ってきましたので、ここで聞くことが出来るとこんな嬉しいことはありません」と、自身の連続出場回数の更新を目指す。

 特別公演の出演は水森、梅沢のほか竜 小太郎、門戸竜二、岩佐美咲、梅沢富美男劇団。


[新歌舞伎座 梅沢富美男・水森かおり特別公演]
https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20231117.html








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2