SSブログ

恵比須堂本店  3.11 チャリティーオークション&ライブに塩乃華織、水木ケイ、カレンらが出演  売上金は被災地への義援金として寄付 [イベント]

◆CDショップの恵比須堂本店(大阪市淀川区十三本町、角谷寛行社長)が、2012年3月11日、売上の1部を東日本大震災の被災地への義援金として寄付するチャリティーオークションとライブを開いた。

チャリティーオークション&ライブ.jpg

 午後3時から開かれたライブには奥村兄弟、吉田このみ、塩乃華織、カレン、水木ケイが出演した。
 メジャーデビュー曲「陽だまりの花」などを歌った塩乃華織(日本クラウン)は「笑顔を届けられるように歌っていきたいです」と話し、友だちが被災したという水木ケイ(よしもとアール・アンド・シー)は「震災後、食べ物と水がないと言っていた宮城県に住む友だちも、今は元気でアルバイトに復帰しています」と「お別れ出船」などを歌った。

 また親族も3月9日に高校を卒業したばかりのカレン(ビクターエンタテインメント)は「今月いっぱいは制服を着ます」と、着なれた制服姿で登場。被災した友だちの話を紹介して「純情花吹雪」などを披露した。

 昨年デビューしたばかりの吉田このみ(よしもとアール・アンド・シー)も「忘れずに思い続けることが大事」と、東北への思いを話した。

 店舗を臨時休業して行ったチャリティーオークションとライブには、出演歌手のファンのほか商店街を行き人たちも足を止めて、歌に聴き入っていた。
 ライブの前に開かれたオークションでは出演者のオリジナル商品にまじって、日本クラウンの瀬口侑希や川野夏美らもバッグや帯紐などを出品。中には1万5000円で落札されたTシャツもあったほど。

 この日のチャリティーオークションの売り上げは全額、CDの即売分は1部を被災地への義援金として寄付するという。



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/index.shtml

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。