SSブログ

市川由紀乃(キングレコード)  新曲「命咲かせて」6万枚突破で埼玉・浦和の本太氷川神社でヒット報告と大ヒット祈願  夜はレッズファンの聖地からサポーターとニコ生出演 [イベント]

市川由紀乃が歌う新曲「命咲かせて」のCD販売枚数が6万枚を突破した。2015年8月27日、それを地元埼玉県にある本太氷川神社でヒット報告と大ヒットを祈願。その夜、サッカーチーム「浦和レッズ」ファンの聖地である居酒屋に場所を移してサポーターと一緒にニコニコ生放送に出演して、市川は「『命咲かせます』を聴いて、歌って下さいね。番組ではこれからも埼玉の良さを発信していきます」とアピールしていた。

本太氷川神社でヒット御礼&大ヒット祈願を行う市川由紀乃.jpg
埼玉・浦和の本太氷川神社でヒット報告と大ヒット祈願をする市川由紀乃


 「命咲かせて」は4月22日に発売以来18週連続でオリコン演歌・歌謡曲ランキングのベスト10にランキングされており、そのうち1位を4度も獲得している。
そのヒットの報告とさらに10万枚の大ヒットを祈願を、市川が生まれて中学1年まで過ごした埼玉県さいたま市浦和区にある「本太(もとぶと)氷川神社」で行った。

 市川にとって本太氷川神社は想い出の場所。隣にあるさいたま市立本太小学校に6年間通ったが、神社はその行き帰りによく遊んだ場所だからだ。
 その時以来という本殿の前で手を合わせて「6万枚突破の報告と大ヒットを祈願するとともに、小学校時代は、いい友だちにめぐり会えたので、そのころへの感謝の気持ちと、これから健康でいい仕事ができますように願いました」と市川。

レッズサポーターの聖地からニコ生


 ヒット報告と大ヒット祈願を済ますと、夜8時からは動画コミュニティサイト・ニコニコ動画を運営
するニワンゴが提供している「ニコニコ生放送」の番組「"彩の国"さいたま応援番組」に出演した。これは歌番組ではないが、市川が生まれ育ち現在も住んでいる埼玉県の良さやおすすめスポットを紹介している。

市川由紀乃・ニコニコ生放送第3回目.jpg
レッズのサポーターの聖地・居酒屋「力」の店長にインタビューする市川由紀乃(ニコニコ生放送)

 今回で第3回の27日は、浦和にある浦和レッズファンの聖地とも呼ばれている居酒屋・力からの生中継。始まって間もなく画面が約10分間にわたってフリーズするといったハプニングもあったが、視聴者からは「由紀乃ちゃんがんばって」などのコメントがたくさん寄せられていた。

 番組途中からは浦和レッズのサポーター5人がゲスト出演。ウォ~ツと応援の掛け声とともに、「あまり飲めないんですが」という市川とビールで乾杯。ふる里・浦和のこと、レッズのことなどで、放送が中断したロスタイムを盛り上げていた。
 市川は「先のこととかはいまは考えずに、頑張った先にはきっと何かが待っているという気持ちで取り組んでいます。新曲『命咲かせます』を聴いて下さい」と話していた。


[市川由紀乃 オフィシャルサイト]
http://www.primecorp.co.jp/artist/ichikawa.html
[市川由紀乃 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13522



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。