SSブログ

歌謡フェスタ 2016 in イトーヨーカドー東大阪店 コールデンライブ  松山ひろし、青木あき、本岡拳一、山田壽一の4人が出演 [ライブ]

◆CDショップのミヤコ瓢箪山店が毎月、イトーヨーカドー東大阪店(東大阪市稲葉町)で開催している歌謡フェスタ 2016 コールデンライブが2016年7月10日、松山ひろし、青木あき、本岡拳一、山田壽一が出演して行われ、4人は最新曲などを歌って集まった人たちを楽しませていた。

歌謡フェスタ・ミヤコ瓢箪山.jpg
出演者と一般のカラオケ歌唱者(前列の2人)


 この日の人気ナンバーワンは初出演の山田壽一(メロディーレコーズ)。後援会の会員を含めてたくさんの人たちが応援に詰めかけていた。昨年、JAを退職後に若い頃からの夢だった歌手デビューを61歳で果たした。
47都道府県の民謡はすべて歌えるというほど民謡歴は長く、産経民謡大賞も受賞している。夏場は盆踊りの櫓の上で河内音頭も歌う。大分県佐伯市出身で、現在は東大阪市在住。
 ライブでは、たきのえいじ作詞・作曲のデビュー曲「風ごよみ」とカップリング曲「愛して 切なくて 愛は遠すぎて」の2曲と、同佐伯市の海のそばで暮らしている母親を想って鳥羽一郎の「海の匂いのお母さん」などを歌った。

山田壽一.jpg
山田壽一

 神戸市出身で2008年にデビューした本岡拳一(ウェブクウ)は、去年3月に出した「裏町一代」と前作の「神戸でもう一度」などを歌った。歌の合間にステージから客席へサイン入りハンカチを投げるパフォーマンスも見せていたが「鏡五郎(キングレコード)さんを真似ての観客サービスです」と、年配の熱烈な女性ファンに取り囲まれていた。

本岡拳一.jpg
本岡拳一

 青木あき(ホリデージャパン)は兵庫県明石市在住で鹿児島県沖永良部島出身。2010年にCDデビューしている。新曲の「ひめごと」や宮路オサムとデュエットした「アディオス ~また逢えますね~ 2013Ver」などを歌った。

青木あき.jpg
青木あき

 レギュラー出演の松山ひろし(日本クラウン)は、最新曲の「人生夢勝負」と、客席からの飛び入りも加わって踊りの輪を作って「1に○○(まるまる)百歳音頭」などを歌った。

松山ひろし.jpg
松山ひろし


[ミヤコ瓢箪山店 オフィシャルサイト]
http://www.k4.dion.ne.jp/~sarii/burogu2.html




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。