SSブログ

入山アキ子、関西で親戚作りに拍車 サークルキャンペーンやライブで売り込み [イベント]

◆歌手の入山アキ子(テイチクエンタテインメント)が関西で〈親戚〉作りを強めている。カラオケ喫茶店でのサークルキャンペーンをはじめライブの開催などイベントなどで、親戚と呼ぶファン集めに取り組んでいる。

へっぷばぁ~ん 4.jpg
写真・大阪でも<親戚>作りに励む

 2023年6月に大阪発流行歌ライブ、同7月にKOBE流行歌ライブに出演した入山アキ子は、それに先駆けて7月1日、東大阪市内のカラオケ喫茶店と大阪市内のカラオケスナックの2店舗で、話題曲「一泊二日」のキャンペーンを行った。

 この日の1軒目は東大阪市鴻池町のカラオケ喫茶店、チャンス。2軒目を訪ねたのは午後8時、大阪市住之江区のへっぷ ばぁ〜んであった。
 それぞれ「一泊二日」を2コーラスとフルコーラスで歌った。続いてメジャーデビュー曲の「ザンザ岬」関西での足がかりを作って有線リクエスト1位も獲得した楽曲「紀淡海峡」も。

チャンス 2.jpg
写真・チャンスで歌う入山アキ子
チャンス 1.jpg
写真・チャンスのママ(左)と

 「一泊二日」は道ならぬ恋を歌った演歌であるが、分かりやすい歌詞と覚えやすいメロディーが、人気を高めている。
 入山が次の新曲リリースを延期してまで、この楽曲を歌い続けると早々と宣言したのにも頷ける。

 彼女の〈親戚〉はキャンペーンやライブなどを通して全国で増えているが、そうした中で注目されるのは、「私と同世代の人たちよりも若い年代の人たちにも親戚契約(ファンクラブへの加入)してもらっています」から。

へっぷばぁ~ん 3.jpg
へっぷばぁ~ん 2.jpg
写真・へっぷばぁ~んで歌う入山アキ子
へっぷばぁ~ん 1.jpg
写真・へっぷばぁ~んのママ(右)

 そのきっかけとなったのは、2018年に出した「悪女の季節 」から続く悪女シリーズであった。今回のキャンペーンでは「女の恋ざんげ」(19年)「みだれ舞い」(同)と同シリーズの2曲を聴かせた。

 いずれも初めて訪ねた店にも関わらず、店内はたくさんの人たちで埋め尽くされていた。
 リクエストに応えてデュエットするシーンもあった。

 この日はまた、事前の約束も取り付けずに突然に訪問するミステリーキャンペーンとして、大阪・京橋のカラオケフレンドリーへも訪問して「一泊二日」を歌った。

カラオケフレンドリー.jpg
写真・サプライズの大阪・京橋フレンドリーでも歌唱

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[入山アキ子 オフィシャルサイト]
https://xn--cckwa042wikihmb.jp/
[入山アキ子 テイチクエンタテインメント]
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/iriyama/








nice!(2) 
共通テーマ:音楽