SSブログ

コロナに負けるな! 3月1日、大阪で無観客で演歌ライブ 在阪歌手がボランティア出演 電話で参加の呼び込みも [ライブ]

◆関西の演歌・歌謡曲界でも新型コロナウイルス感染拡大を目的にコンサートやライブ、歌手のキャンペーンが中止や延期になっている。ところが、楽しみにしていたイベントがなくなった、と寂しい思いをしている人たちも少なくない。これに対して在阪の歌手たちが、SNSなどで自分たちの歌声を届けようと、無観客による「コロナに負けるな!演歌ライブ」を、2020年3月1日午後1時から、大阪市大正区の情熱ホール・楽で行う。

WARAKASU 2.jpg
無観客による「コロナに負けるな!演歌ライブ」の出演者たち


 観客は一切入れずに行われるこのライブを企画したのは音楽事務所WARAKASU(大阪市阿倍野区、春元美紀子代表)。出演するのは日本クラウンの渡辺要、同木下結子、同光岡洋、徳間ジャパンコミュニケーションズのみやま健二のほか金沢から駆けつける京香、三浦潤。いずれもボランティアで協力を申し出た。

 それぞれのオリジナル曲のほか懐かしい昭和・平成の演歌歌謡曲を歌うが、目玉はライブの途中で、同じ在阪の歌手に電話で「お願い!歌いに来て」と参加を呼びかけ、スケジュールが空いていればライブ会場に来てもらって歌ってもらう飛入り歌唱。

 春元代表は「ウイルス感染の拡大といった不安な中で、イベントがなくなって残念に思う演歌・歌謡曲ファンの人たちに楽しんでもらえるライブを届けたい。びっくりするようなビッグな歌手も来てくれるかもしれない」と、話している。


[WARAKASU]
https://warakasu.jimdofree.com/



nice!(4)