SSブログ

いずはら玲子(ホリデージャパン) 丹後・与謝野町の花火大会で新曲「女友達」など歌う オペラやアニソンまで披露に会場は大喜び [イベント]

◆京都府与謝野町の加悦いきいきふれあい広場で、2015年8月14日夜、歌手のいずはら玲子(ホリデージャパン)の歌謡ショーが開かれた。同町加悦地区の夏祭りイベントとして催されたもので、新曲「女友達」「居酒屋の女将」 のほか、テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」、地元にちなんだカバー曲などを披露した。集まった人たちは大喜びで、200発の花火が歌に華を添えていた。



image-20150815072122.png
初めての丹後で歌ういずはら玲子

丹後は初めてといういずはら、フェイスブックで知り合った人から声をかけられたのをきっかけに、約4時間かけて愛知県から駆け付けて出演。
今年6月17日に出した8枚目のシングル「女友達」や「夢しぐれ」「漁火情話」「今夜は飲んじゃえ」とオリジナル曲を次々に披露。アップテンポな「今夜は ーー 」は同名のスナックが大阪府内にオープンしたほどの人気曲で、軽快な歌に手拍子も飛び出していた。

いずはらは音楽大学でクラシックなどを学び、東海テレビの子供向け番組の歌のお姉さんを演じていたが、8年前に演歌歌手に転向。この日もオペラの人気曲からサラ・ブライトマンの「タイム トウ セイ グッバイ」を聴かせるなど、昔取った杵柄で賑わう会場の人たちを魅了していた。


image-20150815072224.png
かつてはハワイアンの経験もあるといういずはら

何でも歌える演歌歌手をイメージ付けたその勢いで、今度はステージを降りてアニメソングを披露。テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」から「残酷な天使のテーゼ」を歌ったり、夏祭りらしくデュエットを楽しむと、控え目な同地区の観客も目を細めて喜んでいた。
さらには、美空ひばりの「みだれ髪」水田竜子の「伊根の舟屋」水森かおりの「天橋立」といった丹後ゆかりのカバー曲も披露するサービスも。


image-20150815072257.png
新曲「女友達」も披露

丹後と名古屋は古代から文化面で共通点も多く、言葉も名古屋の<ミャーミャー>という語尾は丹後と極めて似通ってる。それをご縁に「また来年も」と呼びかけていた。
最後は8月15日からも沖縄キャンペーンに合わせて、BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を歌って、酒大好き<いずはら玲子>をアピールして会場を盛り上げた。

歌が終わると近くの川岸から上がる花火が夏のイベントのフィナーレを告げていた。


【いずはら玲子 動画メッセージ】
http://youtu.be/sOZXoCWP0Tg


[いずはら玲子 オフィシャルサイト]
http://izuharareiko.com
[いずはら玲子 ホリデージャパン]
http://www.holiday-japan.co.jp/menu/artist_a4_ir.html



nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

加藤桂一

初めまして名古屋の加藤と言います。いずはら玲子さんは友人で
微力ながら応援団の一人です、今回も前日お会いして丹後へ呼んで
下さる方がいて嬉しいです。ちょっと?強行軍だけど頑張ってくるからと
一ファンとして感謝する次第です、此れからも宜しくお願いします。
by 加藤桂一 (2015-08-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。