SSブログ

キングレコードの超絶美女3姉妹が大阪でふれあいライブ  キャンディーズ、松田聖子、中森明菜~超絶美女がアイドルメドレーを歌った  CD購入者対象に抽選で招待 [イベント]

超絶美女3姉妹と呼ばれるキングレコードの北野まち子、山本あき、水城なつみの3人が2016年5月19日、大阪・弁天町のORC200オークホールで、それぞれの新曲CD購入者から応募のあった約400人を対象に、抽選で選ばれた120組240人を招いたふれあいライブを開いた。ファンと一緒に歌のイントロを当てるクイズやキャンディーズなどのアイドルメドレー。もちろん新曲などオリジナル曲の歌唱も加わって、普段では絶対に体験できない3人とのふれあいイベントに全国各地から集まった人たちはいずれも満足しきった表情だった。

超絶3姉妹・北野まち子・山本あき・水城なつみ.jpg
超絶美女3姉妹の北野まち子(中央)と山本あき(左)水城なつみ


 誰が呼んだが超絶美女3姉妹-。本人たちも「びっくりしました」と驚きが隠せない様子だったが、長女役の北野まち子は「いつもよりいい着物を衣装に選びました」とニコニコ顔。次女の山本あきは「私が朝の10時半頃に楽屋へ入ると、もうなっちゃん(水城なつみ)が居て、全員いつも以上にメイクには気合いが入っていましたよ」と舞台裏を<暴露>していた。

 1年に1作を大事に歌い続けている北野は今年1月に「夢見坂」を、6月が来るとデビュー10周年を迎える山本は2月に「大阪さみしがり」、18歳でデビューして6月には22歳になる4年目の水城も1月に「筑波の風」の新曲をそれぞれ出しており、その発売時期が同じだったことから、今回のイベントが企画された。

イントロ当てクイズ.jpg
イントロ当てクイズで優勝した山本あきのとらさんチーム

 普段のライブでは絶対に見られない、聴けない-といった内容が盛りだくさんだった。
 キングレコード恒例のイントロ当てクイズは、北野のうさぎさんチーム、山本のとらさんチーム、水城のいぬさんチームに別れて、それぞれ3人ずつのファンがステージ上がって、出題されたイントロの曲名を言って歌うというもの。接戦の末、それぞれ2問ずつ正解した各チームは最後の問題に挑戦。最初劣勢だったとらさんチームが見事に「青葉城恋唄」の曲名を当て、正確に歌って優勝して、参加者と一緒に山本も大喜びだった。

超絶3姉妹・キャンディーズ.jpg
キャンディーズに成り切る超絶美女3姉妹

 アイドル・メドレーも超絶美女3姉妹のイベントならでは。
 それぞれ「年齢が微妙に違う」だけに山本は堀ちえみ、水城はモーニング娘、北野は中森明菜と3人のアイドルもさまざま。このコーナーでは水城が「みずいろの手紙」(あべ静江)山本が「DESIRE」(中森明菜)北野が「青い珊瑚礁」(松田聖子)などを披露。3人でキャンディーズの「年下の男の子」「ハートのエースが出てこない」を歌った。平成生まれの末っ子の水城は「キャンディーズは良く知りません」と、ほかの2人を驚かせていた。

北野まち子3.jpg北野まち子2.jpg

















3姉妹の長女北野まち子

 歌手になったきっかけを紹介し、その歌を披露するコーナーも、知っているようで知らないエピソードも飛び出してファンは大喜び。
 水城は小学6年から7年間挑戦し続けたキングレコード歌謡文化アカデミー(KBA)のカラオケコンテストで、高校3年の時にグランドチャンピオンに選ばれ、その時に歌った「哀愁桟橋」(永井裕子)を披露した。山本はギターを弾きながら流しを体験する金沢市の企画に参加した時に歌った「圭子の夢は夜ひらく」(藤圭子)、北野は中学1年の時に60歳以上の人たちが集まったカラオケ大会で歌った「だんな様」(三船和子)を聴かせた。

山本あき1.jpg山本あき4.jpg

















6月でデビュー10周年を迎える山本あき

 アッと驚く企画の第4弾は普段歌うことも少ない楽曲へのチャレンジコーナー。水城が5月25日に発売するオリジナル曲はカバー曲で構成するファーストアルバム「ウタツグミ」に収録した「道頓堀(とんぼり)人情」(天童よしみ)をアピールすると、山本は同じ石川県出身の保科有里が歌う「ラブ・バラード」、北野は同じキングレコードの秋元順子のヒット曲「愛のままで・・・」を歌い上げ、聴かせどころタップリの盛り上がりぶり。

水城なつみ2.jpg水城なつみ4.jpg

















平成生まれの3姉妹の末っ子役の水城なつみ

 3人の超絶美女はちゃんとオリジナル曲も歌って最新曲をアピールした。水城は「曽々木海岸」「寒緋桜」「筑波の風」、山本は「金沢わすれ雨」「想い出トランプ」「大阪さみしがり」、北野は「女みちのく別れ旅」「女いのち川」「夢見坂」をそれぞれ歌った。

 3人の超絶美女は「もっと可愛く、超絶になって再びお目にかかりたいです」(水城)「超絶ぶりの言葉通りに自信を持ってがんばります」(山本)「これからも頑張って行きます」(北野)と、話してフィナーレを迎えた。
 1日限りのステージといったふれ込みのイベントだったが、キングレコードでは「3人による<超絶CD>のリリースも実現に向けて取り組んでみたい」と話していた。


[北野まち子 オフィシャルサイト]
http://www.machiko-k.com/
[山本あき オフィシャルサイト]
http://www.yamamotoaki.net/
[水城なつみ オフィシャルサイト]
http://www.mizuki-natumi.com/





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。