SSブログ

純烈が神戸で初芝居 お姫様役の工藤あやの・津吹みゆを助ける正義のヒーロー 新曲も披露 第4回震災復興チャリティー歌謡ショー

◆メンバー5人のうち4人までが子ども向けの戦隊ヒーロードラマに出演していた元役者という純烈(日本クラウン)が2017年2月19日、神戸市垂水区のレバンテホールで開かれた「第4回震災復興チャリティー歌謡ショー」で、正義の戦隊ヒーローに扮して同ショーの主催者で歌手の星まさる演じる悪者を懲らしめるコミカルなミニ芝居を披露した。若手演歌女子の工藤あやの(徳間ジャパンコミュニケーションズ)と津吹みゆ(日本クラウン)は可愛いお姫様として登場し、会場を沸かせた。もちろん出演者それぞれ、新曲などオリジナル曲も披露した。主催者は、この日の入場料の一部を神戸新聞社を通じて熊本地震の被災地へ送ることにしている。

第4回震災復興チャリティー歌謡ショー7.jpg

 メンバー5人のうち3人が、吉本新喜劇の本場の関西出身という純烈は、コミカルな芝居はお手の物。
意地悪なホシ大魔王(星まさる)に森の中で捉えられたあやの姫(工藤あやの)みゆ姫(津吹みゆ)を助けようと、戦隊ヒーローの純烈たちが現れる。
 ホッシー光線を駆使する大魔王と純烈たちの戦いは、最初は五分と五分だったが、秘密兵器の<純烈アタック>の反撃を受けて大魔王は「もうしませんから許して下さい」と退参して、森に再び平和がやって来る。

第4回震災復興チャリティー歌謡ショー3.jpg
第4回震災復興チャリティー歌謡ショー2.jpg
拍手喝さいの出演者によるミニ芝居

 他愛もないストーリーだが、アドリブ続出に加えてセリフを忘れる大魔王といった具合に、会場は爆笑と拍手であふれ、ファンは大喜び。ミュージカルが大好きな津吹は、宝塚歌劇の主役になったような熱演ぶりを見せてくれた。
 純烈はまた、来年の第5回震災復興チャリティー歌謡ショーにも出演が決まっており、再び神戸の地を沸かせてくれることになりそうだ。

■若い出演者の力で被災地へエール

純烈4.jpg
純烈1.jpg
純烈

 芝居をはさんでの歌謡ショーでは純烈は、3月14日発売の「愛でしばりたい」と同カップリング曲の「大阪ロマン」「幸福あそび」などを歌い、さらにはステージいっぱいに踊って見せた。客席に降りて観客全員との握手をする恒例のサービスもあるなど、ファンは黄色い歓声をあげて楽しんでいた。
 彼らは今年で結成9年目、デビュー7年目のムード歌謡グループ。スーパー銭湯アイドルのキャッチフレーズ通りに、各地のスーパー銭湯でも活動を続けて人気を博している。
 昨年末にメンバーのうち1人が抜けたが、現在の5人で「NHK紅白歌合戦に出場する」の夢を追いかけて再スタートを切ったばかり。

工藤あやの1.jpg工藤あやの3.jpg

















工藤あやの

 4月12日に新曲「恋ごよみ」を出すことになっている工藤あやのだが、この日は最新曲の「故郷さん、あいたいよ」を歌った。また芝居で宝塚歌劇風の熱演を見せた津吹みゆは、1月25日に出したばかりの新曲「雨のむこうの故郷」を歌って、新曲をアピールしていた。

津吹みゆ3.jpg津吹みゆ1.jpg

















津吹みゆ

 2人はキャンディーズの代表曲「春一番」を爽やかにデュエットした。またれぞれが歌いながら客席を回って、観客と握手した2人に大きな歓声が起こっていた。

工藤あやの・津吹みゆ2.jpg
キャンディーズの「春一番」を歌う工藤あやの(右)と津吹みゆ

 同ショーの主催者でもある星まさるはまた、デビュー25周年記念曲「神戸の女(ひと)」などを披露して「前回までのショーと内容を一新して、今回は若い力で被災地へのエールになればと行いました。来年以降もまた開催していきます」と、話していた。

星まさる1.jpg星まさる2.jpg

















星まさる

[純烈 オフィシャルサイト]
http://junretsu-official.com/index.php
[工藤あやの オフィシャルサイト]
http://www.arder-jiro.co.jp/ayano/
[津吹みゆ オフィシャルサイト]
http://www.crownmusic.co.jp/artist/tsubuki/





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽