SSブログ

ムード歌謡界のニュー・スター、田仲純の「涙橋」が演歌1位 ウィークリー・チャート by 恵比須堂   (2月22~2月28日) [ヒットチャート]

◆1位に田仲純の「涙橋」。
 田仲は山形県の出身だけど、関西に強いのが特徴だとか。
 ムード歌謡界のニュー・スターとも言われ、中高年の主婦層には絶大な人気だそうです。
 56歳と言いますから、年齢だけは編集長と同じなのだ。

 三笠優子の「風の十三湊」が8位に入っています。
 十三湊は「じゅうそうみなと」ではなく、「とさみなと」と読みます。3月18日(木曜日)午後5時30分から恵比須堂本店で店頭ライブが予定されています。

 ちなみに十三湊とは、「ウィキペディア(Wikipedia)」によりますと、中世から近世にかけて青森県五所川原市(旧市浦村)の十三湖(じゅうさんこ)の辺りにあった湊だそうです。


<演歌シングルTOP20> 恵比須堂えんかjin
田仲純.jpg
① 田仲純 「涙橋」
② 大石まどか 「夜の舟」
③ 大沢桃子 「風の丘」
④ 山内恵介 「風蓮湖」
⑤ 松前ひろ子 「まさか」
⑥ 市川由紀乃 「海峡の夜が明ける」
⑦ 青戸健 「酒ごよみ」
⑧ 三笠優子 「風の十三湊」
⑨ 五木ひろし 「おしろい花」
⑩ 北山たけし 「高千穂峡」
⑪ 梓夕子 「おんなの長良川」
⑫ 森若里子 「迷い川」
⑬ 伍代夏子 「紅一輪」
⑭ 天童よしみ 「人生みちづれ」
⑮ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑯ 鳥羽一郎 「宝来船祭り」
⑰ 田川寿美 「北の港駅」
⑱ 北島三郎 「夫婦一生」
⑲ 美山有里 「グッバイ・ブルース」
⑳ 鏡五郎 「冬牡丹」



[恵比須堂本店の樋口浩司さんのワンポイントコメント]
◆きょうはお休みの生駒幹人さんに代わって樋口浩司さんが報告してくれました。
 でも樋口さんの顔写真がないのに気がついた。しまった、しまった...。

[わーい(嬉しい顔)]

 アルバムは、新レーベルからリリースの田村直美が東京事変を抜いてトップに!今週はベストものがランキングを賑わさせています。
 中でもザ・ブルーハーツはお客様の反応がよく「これほんとに嬉しいアルバムです!」と買っていかれる方が多かったです。
 関西大ヒットの「すごくおいしいうた」は今週もランクイン!素晴らしい!!

 そしてシングルは、1位はやはりジャニーズでした!
 しかし俄然、はんにゃ強いです!!
 シングルは企画物アーティストがランク上位を埋めていますが、「継続して売れ続けてる?」ということが課題ですね。


<アルバムTOP10>
田村直美PEARLY GATE.jpg
① 田村直美 「Pearly Gate」
② 東京事変 「スポーツ」
③ FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズBEST」
④ ザ・ブルーハーツ 「オールタイム・シングルス」
⑤ 倖田來未 「BEST-third universe-&8th AL"UNIVERSE"」
⑥ 東方神起 「BEST SELECTION 2010」
⑦ 久保田利伸 「Timeless Fly」
⑧ CHEMISTRY 「regeneration」
⑨ VA 「すごくおいしいうた」
⑩ ベッキー 「心の星」


<シングルTOP10>

① Hey!say!JUMP 「瞳のスクリーン」
② はんにゃ 「Onara はずかしくないよ」
③ KAT-TUN 「Love youreself」
④ 新選組リアン 「本当に僕でいいんですか」
⑤ サーターアンダギー 「ヤンバルクイナが飛んだ」
⑥ 今井翼 「BACKBORN」
⑦ 西野カナ 「Best Friend」
⑧ 近藤真彦 「ざんばら」
⑨ 湘南乃風 「ガチ桜」
⑩ AKB48 「桜の栞」


◆いかがでしたか? 来週は生駒さんが再び登場します。


[恵比須堂えんかjin  歌とサイン会の予定]
3月
6日(土曜日)午後4時   松前ひろ子 「まさか」(2月24日発売)
18日(木曜日)午後5時30分 三笠優子  「風の十三湊(とさみなと)」(2月24日発売)


[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/





nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 3

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2010-03-02 08:17) 

akipon

ご訪問ありがとうございます。
by akipon (2010-03-02 13:25) 

湘南乃風 画像


ずっとまえから湘南乃風のことが好きになってきたよね (・へ・)



by 湘南乃風 画像 (2010-07-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。