SSブログ

プレミアム歌謡ショー、頑張る在阪歌手たち [テレビ]

◆サンテレビで放送されている「プレミアム歌謡ショー」の5月放送分の収録現場を取材した。出演する在阪歌手の頑張る姿が見られた。4月の放送からは司会者が歌手の幸田和也と渚月あかりの2人に代わっている。

IMG_2782.jpgIMG_2754.jpg
写真・歌も披露する新司会者の幸田和也(写真右)と渚月あかり


 松本恵美子は今年1月から放送されている大河ドラマ「光る君へ」の主人公紫式部にちなんで、「瀬田川の宿」を歌う。この歌には紫式部が「源氏物語」を書いたとされる石山寺が登場するなど、今、最も旬な作品で、松本も意気込みを見せていた。

IMG_2665.jpg
写真・松本恵美子

 山田壽一「風の盆哀歌」を歌う。毎週日曜日の夜8時30分から45分まで、ラジオ関西で「山田壽一の心唄」を放送しており、それをPR。12月22日にはホテルプラザオーサカでディナーショーを開催するという。

IMG_2662.jpg
写真・山田壽一

 岡田由美「夫婦椿」を歌う。9月29日にはリーガロイヤルホテルでデビュー45周年記念ランチショーを開く。スペシャルゲストに師匠の京山幸枝若を招き、掛け合い浪曲「瞼の母」を歌うという。

IMG_2667.jpg
写真・岡田由美

 湊空慶子「哀愁港宿」を歌う。これは去年9月に発売した「晩秋」のカップリング曲。16年にインディーズレーベルから出しているが、「評判が良いため、再レコーディングをして収録した」もの。
 きょう4月17日には大阪発流行歌ライブに出演する。

IMG_2677(1).jpg
写真・湊空慶子

※写真・記事の無断使用はお断りします。






nice!(3) 
共通テーマ:音楽