SSブログ

植村花菜(キングレコード)、「2010神宮外苑花火大会」でミニライブ 「トイレの神様」熱唱 [PR]

植村花菜・2010神宮外苑花火大会.jpg◆メジャーデビュー6年目を迎え、話題曲「トイレの神様」を収録したミニアルバム「わたしのかけらたち」がヒット中の女性シンガー・ソングライター、植村花菜(27) = 写真左 = が、2010年8月19日、東京・神宮外苑で開催された「2010神宮外苑花火大会」にゲスト出演し、その会場の一つ、秩父宮ラグビー場でミニライブを行った。


 「花火と音楽との響宴」と銘打った毎年夏恒例の花火大会で、1万2000発もの色とりどりの花火が東京の夜空に打ち上げられる前、同イベント会場の神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場の全4カ所では、会場ごとにいろんなジャンルのアーティストたちが共演してライブを披露。






 植村は、秩父宮ラグビー場のグラウンド中央に立ち、「今日は、この神宮外苑花火大会を楽しみにしてきました。花火の前に一緒にライブで盛り上がってください」と笑顔であいさつしながらアコースティックギターの弾き語りで、ポップなナンバーのセカンドシングル「ミルクティー」と、亡き祖母との思い出を感動的に描いた9分52秒もの大作「トイレの神様」の全2曲を熱唱した。

 曲の合間に花火の思い出を語り、「私は(出身地の兵庫県川西市から)東京に出てきてもうすぐ6年になるんですが、最初の4年ぐらいはこの辺に住んでいました。そのころはお金がないので、神宮花火大会のチケットが買えずに、上がる花火を道端で見ていました。まさか将来、自分がこんな大きなすてきな花火大会で歌えるなんて思ってもいませんでしたので、今日はめちゃ楽しみにしてきました。花火大会は小さいころから大好きで、毎年夏になると花火はぜひ見たいなと思っています」と話していた。

 9月15日には、押尾コータローら総勢8人の実力派アーティストたちと奏でるセルフカバーアルバム「花菜~My Favorite Things~」=「トイレの神様」の別バージョンを含む全11曲収録=が発売される。



[植村花菜 Official web site]
http://www.clearsky.co.jp/kana/




nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

銀狼

トイレの神様は、ホントに感動しましたね。。。
by 銀狼 (2010-08-25 02:00) 

oira

「トイレの神様とおばあちゃん」青春の心の機微が、無性に涙を誘いました。
アコースティックといって良いのか分かりませんが、いい声ですね。
by oira (2010-08-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。