SSブログ

きしわだ歌謡祭 来年1月開催、岸和田出身の4人のメジャー演歌歌手が出演 [コンサート]

◆岸和田駅前通商店街振興組合(理事長・東幸作ヤングレコード社長)が、2011年1月26日、岸和田の街の活性化を目的に地元出身の4人の演歌歌手をゲストに招いて「きしわだ歌謡祭」を、岸和田市港緑町の浪切ホールで開く。

 出演するのはテイチクエンタテインメントの永井みゆき、キングレコードの岩出和也、同小村美貴、日本クラウンの大江裕。いずれも岸和田市内の出身である。
 当日は2回公演で、1回目は午後1時半開場、2時開演。2回目は5時半開場、6時開演。それぞれ新曲やデビュー曲などを披露する。

 きしわだ歌謡祭実行委員会が置かれている岸和田商工会議所によると、岸和田市で歌謡祭が開かれるのは初めてだという。
 地元を活気づけるために、商店街の売り出しに併せて実施する抽選会の賞品に歌謡祭のチケットを用意することも考えられているという。

永井みゆき.jpg 同市土生町出身の永井みゆきは、新曲「愛縁坂」のカップリングでは念願のだんじりの歌「だんじりの女房」を歌っており「夢がかないました。大切に歌います」と話している。



永井みゆき ⇒






岩出和也.jpg また岩出和也は同大工町出身で、24歳まで岸和田で生活していただけに、歌謡祭への出演には感慨深そうだ。新曲の「やすらぎの酒場」などを歌う。



岩出和也 ⇒





小村美貴.jpg 新曲「おんなみれん節」が好調な小村美貴は同上町出身。同じキングレコードの神野美伽(大阪府貝塚市出身)とは親戚関係だという。「だんじり祭りが近づくと血が騒ぐ」と話し、だんじり祭り同様に歌謡祭りを盛り上げたいととしている。



← 小村美貴





大江裕.jpg 「さんまのスーパーからくりTV」への出演がきっかけでデビューした大江裕は同天神山町出身。独特のキャラクターが人気だ。新曲「ニッポン道中いただきます」を歌っており、歌謡祭でも元気なところを見せてくれそうだ。


← 大江裕



 大阪府南部に位置する岸和田市は、日本を代表するタオルの生産地として知られるほか、毎年9月にはだんじり祭りが開かれる。出演者たちも、その祭りとは縁が深いという。



[永井みゆき]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/nagai/
[岩出和也]
http://www.kingrecords.co.jp/iwadekazuya/index.html
[小村美貴]
http://www.kingrecords.co.jp/komuramiki/
[大江裕]
http://ameblo.jp/oeyutaka/

[岸和田商工会議所]
http://www.kishiwada-cci.or.jp/
[岸和田駅前通商店街振興組合]
http://www.kishiwadashotengai.com/



nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 3

かずっちゃ

大江裕クンは岸和田出身だったんですね。
頑張って欲しいです♪
by かずっちゃ (2010-09-10 13:17) 

yakko

こんにちは。「恐れ入ります !」の大江くんですね(^。^)
by yakko (2010-09-10 16:04) 

ピンク

大江くん地元に帰れてよかった♪
平日なので東京からは行けませんが・・・
岸和田と言えばだんじり・・そして大江裕くんじゃないでしょうか
頑張ってねぇ~

by ピンク (2010-10-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。