SSブログ

大地誠(日本クラウン)、大阪・梅田のホテルグランヴィア大阪でクリスマスディナーショー 新曲「浜酒場」に大喝采 サプライズゲストにはテノール歌手の畑儀文 [ディナーショー]

大地3.jpg◆日本クラウンの大地誠が、2010年12月22日、大阪・梅田のホテルグランヴィア大阪でクリスマスディナーショーを開催した。メジャーデビュー以来、毎年、クリスマス時期の恒例イベントで、今年は、最新曲の「浜酒場」などほか三橋美智也、井澤八郎、石原裕次郎などの昭和の名曲を8曲も披露。寸劇風の歌謡劇場やサプライズゲストにテノール歌手の畑儀文を招くなど、今までになく趣向を凝らした内容になっていた。






 「浜酒場」、カップリングの「北陸本線」で始まった今年のディナーショーでは、まず大地誠が「今年は新曲の発売、1日警察署長就任など大きなイベントがたくさんありました」と、1年を振り返るとともに、来年も浜酒場の大ヒットに向けて来年もがんばりますと強い決意を見せていた。


大地1.jpg


大地5.jpg大地2.jpg



















 来賓として顔を見せた作曲家の聖川湧は、デビュー曲の「屋台酒」に次いで、今作の「浜酒場」も作曲を手掛けている。

聖川.jpg
大地を激励する聖川
浜井さんブリ.jpg
氷見名産の寒ブリをプレゼントする浜井さん

 ステージに上がった聖川は「大地は出世魚と呼ばれるブリの里、富山・氷見の出身でありまが、彼はまだブリには至っていません。ブリが立山連峰から流れ出て富山湾に流れ込んだ水を養分に育つように、大地もたくさんのファンの方々などの応援、声援を養分に大きく育ってもらいたい」と、大地を激励した。

 それに応えて大地は、大好きな歌と言う鳥羽一郎の「龍神」を歌うと、氷見フィッシャーマンズワーフ「海鮮館」の浜井祐雄さんが、「富山湾は味の玉手箱です。そこで育った大地を応援してください」と、13.5kgもの大きな寒ブリをプレゼント。会場の全員に刺身にして振る舞った。


 寒ブリに最も似合うのはおいしい日本酒。
 ここからは酒に縁のある歌「涙の酒」「酒は涙か溜息か」「酒場にて」を披露。途中からステージに現れたのがテノール歌手の畑儀文。「舟唄」を大地に一緒に歌うなど、普段はクラシックを歌っている畑が、演歌を歌うといったサプライズに会場からは驚きの声がもれていた。
 その後大地は畑と「見上げてごらん夜の星を」「屋台酒」を歌った。

畑.jpg
「日々草」を歌う畑儀文
大地&畑.jpg












畑 = 写真・左 = は大地を<いい男>と評する

 また畑は、ぜひNHKの紅白歌合戦で歌ってみたいという「日々草」や「アベマリア」を歌った。それまで演歌ムードいっぱいだった会場は、まったく違うムードの唄に静まり返っていた。


 演歌とテノール歌手とのコラボレーションに驚いた観客は、続く<大地誠の歌謡劇場>にダブルのびっくり顔。
 大地が初めて挑戦したという歌謡劇場は、たどたどしい演技に、会場からは爆笑の連続。客席からは、大地に先回りして台詞を投げかける人がいるなど、ステージと客席が一つになって、妙な一体感ができていた。

大地4.jpg
大地6.jpg




ラスト.jpg 最後に大地が「これからも1歩、1歩を踏みしめて行きます。みなさんの温かい声援をお願いします」とあいさつして、「浜酒場」を歌い終わると、今度は客席からアンコール。

 それにに応えて「北陸本線」を歌い始めると、会場からファンが点滅するLEDライトを持ってステージに上がり、大コーラス。
 終演後も素敵なクリスマスに、集まった人たちはいつまでも会場を離れがたいようだった。





[大地誠のきときと街道]
http://plaza.rakuten.co.jp/daichimakoto




nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 1

matcha

大地誠さん、頑張っておられますね。
情報いつも、ありがとうございます。
by matcha (2010-12-31 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。