SSブログ

小金沢昇司(キングレコード) 53歳のバースデーライブ 大受けのムード歌謡からGSまでのメドレー [イベント]

小金沢2.jpg◆新曲「冬の旅人」が好調の小金沢昇司が、2011年8月31日に53回歳の誕生日を迎えたのを記念して、同日、東京・赤坂のシュビアシーブルーでバースデーライブを開いた。毎年、自由に企画しているといい、今回はムード歌謡からGSサウンドまで昭和のヒット曲を披露して集まった約200人のファンを喜ばせた。




小金沢ケーキ.jpg












 新曲「冬の旅人」をはじめ、「北の三代目」「ひとひらの雪」「神楽坂」、それにこの日から配信がスタートした「ありがとう…感謝2011~あの日を忘れない~」などメドレーを含む全12曲を熱唱した。


 目玉の<勝手なメドレーコーナー>では、早替わりのコスチュームやバンドとのコミカルな掛け合いを交えながら、ロス・インディオスの「コモエスタ赤坂」をはじめ、ロス・プリモスの「ラブユー東京」、ザ・タイガーズの「君だけに愛を」、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」など、ムード歌謡からGSサウンドまで昭和のヒット曲を披露した。
 松山千春や師匠の北島三郎の物まねまで飛び出して客は大喜びだった。

 「ありがとう…感謝2011~あの日を忘れない~」は、東日本大震災の復興支援のため、これまで3度リリースした代表曲「ありがとう…感謝」のチャリティーバージョンで、配信限定版。
 「一部、歌詞を変えて再レコーディングしました。この歌の感謝の気持ちが皆さんの心に届いたらいいなと思います。1日も早い復興を願っています」として、同曲の売り上げの一部は、義援金として寄付するという。


小金沢1.jpg

 バースデーケーキのろうそくを吹き消しながら小金沢は「一般の53歳よりは、多少若く見られます(笑い)。来年は25周年の節目の年なので、全国でライブツアーをやってみたいですね。趣味のサーフィンを子どもたちに教えたり、大会も開いてみたい」と、笑顔を見せた。


[小金沢昇司 北島音楽事務所]
http://www.kitajima-music.co.jp/shoji/
[小金沢昇司 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=12371




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。