SSブログ

田川寿美(日本コロムビア)  最新曲「花一輪」にちなんで大阪・新世界を快走 人力車「花一輪号」 [イベント]

◆今年1月に出して好調な田川寿美の最新曲「花一輪」にちなんで特別にしつらえた人力車「花一輪号」が、東京・浅草に次いで大阪・ミナミの新世界を走っており、町を訪れる観光客を楽しませている。


田川寿美・花一輪号.jpg

 人力車は京都で観光人力車を展開するベリープロジェクト(京都・嵐山)が運営する俥天力(しゃてんりき)が走らせる俥のうち1台を改造、10月限定で走らせている。
 1台1台を岐阜県高山市で手作りされているといい、1台200万円もするという高級車並の値段。

 新世界名所の通天閣はもちろん、新世界稲荷神社など隠れた町の観光スポットを、10分から30分かけて案内している。利用料金は最も利用が多い10分コースで1人1000円。土曜日曜には多い時で15人ほどが利用しているという。
 客のデジカメの撮影の依頼にも応じるサービスぶり。

 今年1月には浅草でも走らせており、その時に俥で浅草界隈を廻った田川は「歩くのと違って、いろんな新しい発見ができて楽しかったです」と話していた。

 新世界では写真撮影用に乗っただけだが「人の感情が渦巻く町だけに、数多くの歌の舞台になった理由が分かります」とも。


[田川寿美 オフィシャルサイト]
http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=4
[田川寿美 日本コロムビア]
http://columbia.jp/artist-info/toshimi/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。