SSブログ

岩出和也(キングレコード)  新曲「くすり指」 購入客にもれなく生写真プレゼントの初企画  いつまでも歌いたい楽曲 [インタビュー]

岩出和也が新曲「くすり指」のCDとミュージックテープに、計6種類の本人の生写真を初回プレス盤限定で封入プレゼントしている。キングレコードの男性歌手では初めての企画だが、1人で何枚も購入する人もいるなど、楽曲と合わせて好調な滑り出しをみせている。

岩出和也.jpg

 もちろん楽曲への人気も高いのは言うまでもない。「何時もの楽曲よりも早く覚えてもらっているようです」と岩出。
 それがCDの売行きのペースを早めているのだ。先頃、大阪・富田林で開いたコンサートでは何時もの倍以上の枚数が売れ、サイン色紙も追加したほどだった。


くすり指.jpg 新曲のテーマは「切なさ」だという。歌詞に描かれた男性を女性は求めるのだろう、と岩出は推測する。それが軽快なメロディも重なって販売につながっているようだ。
 「歌っていても余韻を感じるんです。これから何年経っても歌って行きたい、そんな外せない楽曲ですね」




 彼はデビュー前からずっと五木ひろしを尊敬し続ける。取り分け新曲は五木の歌とイメージが重なるという。それだけに岩出にとっては歌いやすいのかもしれない。
 しかしここ何曲かで「自分オリジナルな歌の形が出来てきたような気がする」と岩出はいう。上手く歌うというよりも。説得力や表現力が付いてきたようだ。





 2014年7月20日には大阪府藤井寺市の藤井寺パープル小ホールで「岩出和也 課題曲カラオケ大会」(「くすり指」「遊び上手」その他自由曲でも可)を開くほか、8月31日には大阪市内のホテルメドロ The21でファン感謝会「夏だ!和也だ!歌祭り 岩出和也ファンの集い」が予定されている。

 いずれも問合せ先は IKC岩出和也クラブ (0721-62-5027)まで。


[岩出和也 オフィシャルサイト]
http://members2.jcom.home.ne.jp/hiroshi-fujiwara/
[岩出和也 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=17853


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。