SSブログ

宮本 静 新曲「我が名は青洲」 惠比須堂本店(大阪・十三)キャンペーンでシズちゃんコール [キャンペーン]

宮本 静.jpg◆江戸時代に世界で初めて全身麻酔を用いた手術を成功させた和歌山の医師、華岡青洲。その人を歌った「我が名は青洲」を去年9月に出した和歌山県紀の川市在住の歌手、宮本静さんが、2015年1月25日、大阪・十三のCDショップ惠比須堂本店でキャンペーンを行いました。


宮本 静・我が名は青洲.jpg










 惠比須堂でのキャンペーンは前作の「門前町は恋の町」に次いで2度目。ふるさと癒し歌の歌い手としてデビューして5年目の宮本さんが、シリーズ第4弾として歌う「我が名は青洲」も医聖と呼ばれた郷土の偉人をテーマにしています。

 発売直後には初めて東京で店頭キャンペーンを行なっていますが、初対面にもかかわらず「シズちゃ〜ん」の掛け声が飛ぶほどの人気でした。
 きのうの十三でのキャンペーンでも、集まった人たちはシズちゃんコールや写真を撮ったり、CDをまとめ買いするなど、決してローカルなふるさと歌手とは思えない盛り上がりようでした。

 新曲の「我が名は青洲」は作詞が三倉ひさお、作詞が徳久広司。若き日の青洲が京で医学を学び、母の死や妻加恵の失明といった犠牲の末に麻酔薬「通仙散」を作り出すまでをドラマチックに歌い上げています。

宮本 静2.jpg

 カップリングには「和歌山ラーメンの歌」「静の黒潮節」の2曲を収録している。「和歌山 ー 」は、和歌山名物の中華そば<和歌山ラーメン>のPRソング。
 一方の「静の ー 」は1971(昭和46)年に都はるみが歌ってヒットした「黒潮節」のリレイク版で紀州の名所巡りの歌になっています。今年9月に和歌山県内で行われる紀の国わかやま国体の応援ソングとして、CDの売り上げ金の一部が「きいちゃん募金」を通じて国体運営に利用されます。

 宮本さんは2月25、26の両日には再び東京で店頭キャンペーンを予定しており「新曲が皆さんに届きヒットするようにがんばります」と、話していました。





[宮本 静 オフィシャルサイト]
http://shizu.ikora.tv/

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

宮本静

曽崎さん
昨日はお忙しい中、取材して頂き本当にありがとうございました[m(_ _)m]
これからも一歩一歩頑張りますね!
by 宮本静 (2015-01-26 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。