SSブログ

塩乃華織、5ヶ月ぶりにワンマンライブ 再出発をテーマにデビュー曲もカバー [ライブ]

◆新型コロナウイルス感染防止のため、活動を控えていた日本クラウンの歌手、塩乃華織が2020年6月30日、大阪・堂山のライブハウス、umeda TRADで約5ヶ月ぶりに観客を前にして歌うワンマンライブを開き、オリジナルとカバー曲合わせて全17曲を歌った。再スタートに相応しく、今回のテーマは「夢が詰まったデビュー曲」で、自身のデビュー曲などを揃えた。

塩乃華織2.jpg塩乃華織4.jpg
長い自粛も明けて再スタートを切った塩乃華織


 自粛中は女子力を高めることや、毎日2時間ほどのウオーキングをしていたという塩乃は、オープニングで最新曲「七尾線」を歌って「開催できるか不安でしたが、ステージに立って明るい光を感じることができました」と話し、約40人の入場者を前に、歌えることへの幸せを体いっぱいに感じ取っていた。

 2、3ヶ月に1度の割でumedaTRADOで行っているワンマンライブも、今回で23回目になる。前回の開催は今年1月で、広がる新型コロナウイルス感染の影響を受けて約5ヶ月の間、自粛していた。
「恐る恐る」の開催で、会場では来場者には住所を書かせるほか、体温測定、マスク着用などを求めた。

塩乃華織3.jpg

 今回のテーマであるデビュー曲のコーナーでは「恋のハレルヤ」(黛ジュン)「せんせい」(森昌子)「雨酒場」(香西かおり)「女・・・ひとり旅」(田川寿美)「あばれ太鼓」(坂本冬美)の5曲をカバー。「ようやくスタートを切れた」(塩乃)ことへの喜びを込めた。
 自身のデビュー曲「失恋美人」(2009年)も披露し、「私にとって大切な1曲です。レコーディングの時の喜びを感じます」と笑顔を見せた。

塩乃華織.jpg
笑顔で楽しく過ごせる日を待ち望む

 最後はオリジナル曲の「ありふれた口づけ」を歌って「明るく楽しく過ごせる日が訪れるように、元気に頑張っていきたい」と、次回9月3日のワンマンライブも案内した。


[塩乃華織 オフィシャルサイト]
https://ameblo.jp/shionokaori/
[塩乃華織 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/shiono/whats.html








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4