SSブログ

プレミアム歌謡ショー 4月からの新司会者に幸田和也と渚月あかり サンテレビ [テレビ]

◆サンテレビ(神戸市)で毎週土曜日午前7時から放送されている音楽番組「プレミアム歌謡ショー」の司会者が2024年4月6日の放送から、幸田和也(ホリデージャパン)と渚月あかり(同)に代わる。その収録が3月11日、大阪市内のホテルで行われた。

プレミアム歌謡ショー・幸田和也と渚月あかり.jpg
写真・新司会者の幸田和也(左)と渚月あかり


 幸田と渚月はホリデージャパン所属の歌手コンビ。この日、4月4週分の収録を終えた2人はホッと胸を撫で下ろした表情を見せていた。
 そのひとり幸田和也は、12年4月に「親父の漁場」でホリデージャパンから歌手デビュー。今年4月には3年ぶりの新曲「哀しみのシルエット」をリリースする。

プレミアム歌謡ショー・幸田和也.jpg
写真・新曲も披露する幸田和也

 番組にはゲスト歌手として過去2回出演した経験がある。
 東京に拠点を移して10年になる。新たに司会を務めるようになった事で「毎月、地元大阪へ帰ってくることができます」と、大阪での仕事も増やせそうだという。
 
 テレビ番組での司会経験はあるものの、地元という事もあって「懐かしい人たちにも会えて、まるで同窓会のようでもありました」と笑顔を見せていた。
 これからは「ゲストの方の良い面を引き出しながら、多くの歌い手さんが出演してみたいと思うような番組にして行きたい」と、抱負を話していた。

 
 一方の渚月あかりはテレビ番組の司会は初めてだが、今年1月からは札幌のFMラジオ局でパーソナリティを務めている。

 大学を卒業後、全国の地方自治体のテーマソングなどを歌っていたが、1993年にポリドールレコードから田中美妃の名前で「どうかしてるわ」で歌手デビューしている。
 これは元読売巨人軍の柳田真宏氏とのデュエット曲で、博水社の「ハイサワー」のCMソングとしてヒットした。

プレミアム歌謡ショー・渚月あかり.jpg
写真・新曲「雪中歌」を歌う渚月あかり

 12年に出した「長良川かくれ藤」でホリデージャパンに移籍。去年8月に6枚目のシングル「雪中花」をリリースしている。

 父親の仕事で一時、大阪府池田市に住んでいた事もあるといい、大阪は懐かしい土地。「緊張して番組に臨みましたが、皆さん温かく支えてくださっています。これをご縁に大阪での仕事が増えるといいなぁ」と渚月。

 「演歌・歌謡曲に興味がない人にも見てもらえるように、出演者の魅力を存分に引き出して行きたいです」とも。
 モデルの経験もあり、オシャレには一際興味があるというだけに、出演者のファッションにも関心を寄せる。

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[プレミアム歌謡ショー]
制作 / アイ・プラス・プロダクツ(伊藤幸一)090(1159)0140








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2