SSブログ

演歌ジャックス、 2月放送分を収録  塩乃華織・こおり健太がゲスト出演 JACKS三人娘も [テレビ]

◆奈良テレビ放送やJ:COM11Ch、九州宮崎 12Chなどで放送中の音楽番組「演歌ジャックス」の2020年3月放送分の収録が2月5日、大阪市大正区の情熱ホール・楽で行われた。ゲストに、去年11月の発売以降オリコンチャート50以内を維持し続けている好調な「七尾線」を歌う日本クラウンの塩乃華織と、初登場がオリコンチャート1位を4作連続で獲っている、これまた好調な徳間ジャパンコミュニケーションズのこおり健太が出演した。

塩乃華織 2.jpgこおり健太2.jpg
ゲストの塩乃華織(左)とこおり健太


 塩乃華織は3歳で歌を始め、4歳の時には旧梅田コマ劇場のステージに立ったというが、日本クラウンに移籍してからは新曲「七尾線」は6作目。キャリアを重ねるたびに「気持ちの入れ方も高まっていく」といい、石川県のJR津幡駅から同和倉温泉駅までの七尾線を舞台に歌う。「今までになく低い音でスタートし、歌いやすくてスケール感も大きい」(塩乃)のが絶好調の理由。

塩乃華織 3.jpg塩乃華織.jpg
塩乃華織

 七尾線を走る観光列車・花嫁のれんに一緒に乗ろうと約束していたのに、別れてしまった2人。切ないだけでなく「歌い応え、聴き応えのある楽曲です」と塩乃。CDパッケージを開けると、ファンには堪らない彼女のポートレートが飛び出す。ファン必携の1枚だという。「食べることが大好きで、行く先々でいっぱい食べさせてもらってます」と笑う。


 こおり健太は2008年のデビューだが、それまでは郷里の宮城県で4年間、保育士をしていた。最後は3歳児を担当していた。「今はその子たちも高校生になっていますね。僕の歌の世界も理解出来るようになっているかな」と、こおり。歌手に転身して12年目で、その間には「演歌・歌謡曲はお客様と握手して、CDを1枚1枚売っていくもの」ということも学んだ。

こおり健太.jpgこおり健太3.jpg
こおり健太

 今年1月からは大阪のラジオ局でレギュラー番組をスタートさせている。関西のファン拡大が狙いで「健太と呼んで可愛がって下さい」と気さくさが、新曲の「恋瀬川」でも幅広い女性ファンに支持を広げている。歌のポイントを尋ねられて「カラオケの字幕が無くても歌えるまで歌詞を覚えて、体に染み込むまで歌って欲しい」と答える。

■見どころ多彩

 レギュラー出演者の岩井都美子、MARI、Monetの3人でスタートしているJACKS三人娘は、華やかにキャンディーズの「優しい悪魔」を聴かせる。

JACKS三人娘.jpg
JACKS三人娘、左からMonet・岩井都美子・MARI

 レギュラーコーナーとして定着したKIキッズクラブ。同クラブは兵庫県川西市の保育園。代表も岩井都美子と司会の小池史子と共にゲストと楽しいトークを繰り広げる。元保育士のこおりは、当時の思い出を語る。

KIキッズクラブ.jpg
KIキッズクラブ代表の岩井都美子(左)とこおり健太

【レギュラー出演者と歌唱曲】
MARI.jpg
MARI「男と女の第2章」「ダンスDEムーチョ」「生まれ変わっても」「乙女のワルツ」
TAIKI.jpg
TAIKI 「I`ll remenber you」
岩井都美子.jpg
岩井都美子「人形の家」「そして、神戸」
Monet.jpg
Monet「笑顔の季節」「私のすべて」
新浩司.jpg
新浩司 「ひとり酒」
林田夏美.jpg
林田夏美「天城越え」
中村さおり.jpg
中村さおり「人生いろいろ」
JACKS三人娘2.jpg
JACKS三人娘 「優しい悪魔」
平井一郎.jpg
平井一郎 「真知子」
島幸作.jpg
島幸作「時を止めて」
木鶏.jpg
木鶏(もっけい) 「愛の絆」
野村真希.jpg
野村真希 「愛をありがとう」「ブギウギ!それゆけエンジェル」
Tomoko.jpg
Tomoko 「女酒」
横山麗.jpg
横山麗 「京都恋情話」
小池史子.jpgファンキー・コバ.jpg
司会: 小池史子(左)とファンキー・コバ


演歌ジャックスの放送日

奈良テレビ放送 毎週水曜日 午後2時放送
J:COM 11Ch 毎週火曜日 午前10時放送
九州宮崎 12Ch 毎週月曜日 午前8時放送(再放送・月曜日~日曜日計10回)
天草ケーブルネットワーク 毎週月曜日~金曜日 午後4時放送
兵庫養父市CATV 毎日午後5時(再放送・同6時)


[メディアジャックス]
http://www.mediajacks.jp/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽