SSブログ

しゃぼん玉、10周年を記念してカラオケ発表会 130余人が歌う 兵庫・高砂 [イベント]

カラオケ喫茶しゃぼん玉(兵庫県加古川市、森田昌代代表)の開店10周年を記念したカラオケ発表会「しゃぼん玉新年歌会」が2023年2月5日、同高砂市の結婚式場、ウェディング鹿島で開かれた。

しゃぽん玉・森田昌代 12.jpg
挨拶する森田昌代さん


 発表会には131人が出場して自慢の歌を披露した。しゃぼん玉がこうした大規模なイベントを開くのは、これが初めて。
 ゲスト歌手には同店でも人気が高い木下結子(ホリデージャパン)をはじめ、田山ひろし、丘川まゆみが出演した。

しゃぽん玉・木下結子 22.jpg
しゃぽん玉・木下結子 12.jpg
今年デビュー40年を迎える木下結子

 自身の歌唱コーナーのオープニングで新曲「百滝桜」のカップリング曲「東京」を歌った木下は、今年9月でデビュー40年を迎える。
 「百滝桜」をはじめ、今までに17人がカバーCDを発売して2世代を超えて歌い継がれる人気曲の「ノラ」を歌った。さらに人生やり直しがきくのよ〜のフレーズが聴く人の心を惹きつける「ウヰスキー」も聴かせた。

 「百滝桜」は木下の40年の歌人生と、大阪・和泉市に実在する樹齢100年以上の老木の百滝桜を重ねて、「たくさんの皆さんに支えられて、再び花を咲かせる」といったメッセージを込めた歌で、この日の発表会でもカラオケを歌う人もいた。

しゃぼん玉 12.jpg
ファンに囲まれる木下

 最後にしゃぼん玉の森田代表が「ありがとう」を歌い、「これまで店を続けてこられたのは、皆様のおかげです」と、10年にわたって店を支えてきた人たちへの感謝の気持ちを表した。

 同店はまた、11月5日に同明石市の西部市民会館で、10周年記念イベントの第2弾である歌会PART2を開催する。








nice!(2) 
共通テーマ:音楽