SSブログ

人気アニメ「ONE PIECE」の歴代テーマ曲のオムニバスがTOPに ウィークリー・チャート by 恵比須堂   (3月15日~3月21日)  [ヒットチャート]

[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]
生駒幹人.jpg
◆アルバム
 今週は人気アニメ「ONE PIECE」の歴代テーマ曲を集めたベスト・アルバムがTOP。
 TVアニメ10周年を記念して発売されたもので、先頃発売されたコミックスの最新巻は歴代最高初週売上げ169.1万部を記録するほどの人気漫画です。
 3位はJUJU。去年の配信チャート年間No.1曲「明日がくるなら」を含む3枚目のアルバム。

<アルバムTOP10>
ONE PIECE.jpg
① オムニバス 「ONE PIECE MEMORIAL BEST」
② 植村花菜 「わたしのかけらたち」
③ JUJU 「JUJU」
④ モーニング娘。 「10 MY ME」
⑤ FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ BEST」
⑥ ラルクアンシエル 「QUADRINITY~MEMBERS' BEST SELECTIONS~」
⑦ オムニバス 「胸キュン90's~ひとりで聴きたい恋の唄~」
⑧ YUKI 「うれしくって抱きあうよ」
⑨ レディーガガ 「ザ・リミックス」
⑩ ET-KING 「シングル・コレクション」


◆シングル
 今週もあまり変動のないシングル・チャートですが、初登場1位はクイズ番組「クイズヘキサゴンⅡ」から生まれた人気ユニット2組による両A面シングル。最近よく「両A面シングル」って言葉を耳にしますね。
 ミスター・チルドレンや大塚愛、嵐などが両A面シングルをリリースしてますが、今回の場合のような違うアーチストによる両A面シングルはあまり見かけませんね。

 ちなみにJ-POPアーチストとして初めて両A面シングルをリリースしたのは、サザンオールスターズの「シャ・ラ・ラ/ごめんねチャーリー」だったように思いますが、違っていたらすいません。(ご存知の方がいらっしゃれば教えてください)

 7位の渡り廊下走り隊は秋元康氏が手掛けるアイドルグループ「AKB48」から派生したユニットで、今回の曲から新たに“菊池あやか”が加わり5人組になりました。
 それにしても「アッカンベー橋」ってよくわからないタイトルですが、なにか興味を引かれるタイトルですね。これも秋元さんの戦略の一つなんですかねぇ~?


<シングルTOP10>
幸せになろう.jpg
① 南明奈のスーパーマイルドセブン/Pabo 「幸せになろう/恋」
② 嵐 「Troublemaker」
③ 遊助 「ライオン」
④ はんにゃ/フルーツポンチ 「Oranaはずかしくないよ/ピラメキ体操」
⑤ いきものがかり 「ノスタルジア」
⑥ 渡り廊下走り隊 「アッカンベー橋」
⑦ 西野カナ 「Best Friend」
⑧ miwa 「don't cry anymore」
⑨ 安全地帯 「蒼いバラ/ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」
⑩ monkey majik 「SAKURA


◆演歌
 加門亮の「北物語」(ホリディージャパン)が3月17日に発売してすぐに1位にランキングされました。歌いやすい楽曲と言うこともあって、カラオケファンから支持されているようです。
 ペギー葉山の「夜明けのメロディー」が19位に入っています。NHKラジオの「ラジオ深夜便」の影響でしょうか。
 今週も恵比須堂全店のランキングを集計しました。
 来週からは再び本店のランキングに戻ります。


<演歌TOP20>
北物語.jpg
① 加門亮 「北物語」
② 天童よしみ 「人生みづれ」
③ キム・ヨンジャ 「再会」
④ 三笠優子 「風の十三湊」
⑤ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑥ 大川栄策 「あの日の君を恋うる歌」
⑦ 五木ひろし 「おしろい花」
⑧ 服部浩子 「夢追い草子」
⑨ 長保有紀 「木曽路の雨」
⑩ 伍代夏子 「紅一輪」
⑪ 新沼謙治 「銀河の町から」
⑫ 北島三郎 「夫婦一生」
⑬ 青戸健 「酒ごよみ」
⑭ 石原詢子 「ひとり日本海」
⑮ 市川由紀乃 「海峡の夜が明ける」
⑯ 池田輝郎 「北の夜風」
⑰ 長山洋子 「おけさ恋唄」
⑱ 山本あき 「愛の終わりに」
⑲ ペギー葉山 「夜明けのメロディー」
⑳ 田川寿美 「北の港駅」


[恵比須堂  歌とサイン会の予定]
3月
29日(月曜日)午後4時   黒木姉妹  本店えんかjin

4月
1日(木曜日)午後4時   葵かを里  本店えんかjin
2日(金曜日)午後4時   竹島宏   本店えんかjin
17日(土曜日)午後4時半  大石まどか 本店えんかjin
17日(土曜日)午後1時   池田輝郎  今福店
22日(木曜日)午後5時   市川由紀乃 本店えんかjin
23日(金曜日)午後1時   市川由紀乃 今福店
25日(日曜日)午後4時   水木ケイ  本店えんかjin

5月
8日(土曜日)午後1時半  新沼謙治  今福店
20日(木曜日)午後5時   山本あき  本店えんかjin



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/




nice!(129)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 129

コメント 7

pandan

ワンピースのアニメは見たことがないんです〜
by pandan (2010-03-23 06:28) 

じぃじぃ

おはようございます、はじめまして。
来訪 nice を頂きありがとうございます。(^▽^)/
これからもよろしくお願いします。
アニソンは好きですね。アニメ映画はあまり見ないので、
映画のアニソンはわかりません。
7位の胸キュンはこの番組を見ているので、
テリーさんや加藤さんほか共演者が喜ぶのが目に浮かびます。
最近、演歌でグッとくるものが無くて、あまり・・・

by じぃじぃ (2010-03-23 08:38) 

Keiko

こんばんは♪
レディーガガのアルバム、聴いてみたいです。
9位なのですねー。
by Keiko (2010-03-23 19:19) 

k-hiro

長山洋子さんも好きですね。
綺麗だし歌も上手いし三味線も
お上手ですからね!!
by k-hiro (2010-03-23 22:48) 

りりー

りりーの旦那です。女房不調なので代理で訪問します・・
広告クリック☆
by りりー (2010-03-24 02:24) 

pandan

おはようございます〜
いつもありがとうございます。
by pandan (2010-03-24 07:18) 

sumairu

おはようです(*^_^*)☆
by sumairu (2010-03-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。