SSブログ

生駒幹人(恵比須堂本店)の音楽ワンポイントメッセージ (チャート:3月29日~4月4日) [ヒットチャート]

生駒幹人.jpg◆今週のPOPSのアルバムTOPはaiko。約2年ぶりのアルバムでロックテイストを取り入れたりaiko初の「俺」目線で書かれた曲など彼女の新境地を感じさせるナンバーも多数収められています。
 また、タイトル「BABY」もaiko初の英語のアルバムタイトルです。

 7位のレディー・ガガは、今月行われる来日公演(全公演ソールド・アウト!)の影響か、リミックス・アルバムにもかかわらず2週連続のチャート・イン。

 ちなみにレディー・ガガは、昨年5月のデビューから1年の間に3枚のアルバムをTOP10に送り込む偉業を成し遂げてます。スゴイ!


<アルバムTOP10>

BABY aiko.jpg

① aiko 「BABY」
② 倖田來未 「Driving Hits 2」
③ V6 「READY?」
④ ポルノグラフィティ 「∠ TRIGGER 」
⑤ オムニバス 「ONE PIECE MEMORIAL BEST」
⑥ オムニバス 「胸キュン90's~ひとりで聴きたい恋の唄~」
⑦ レディー・ガガ 「ザ・リミックス」
⑧ 嵐 「All the BEST! 1999-2009」
⑨ 植村花菜 「わたしのかけらたち」
⑩ スラッシュ 「スラッシュ」



◆シングルは、去っていく君を桜に例えた胸キュン桜ソングのNEWSがシングルのTOP。
 8位は4月3日付けで活動を休止(事実上の解散?)というショッキングなニュースが
流れた東方神起。今後は5人それぞれが、ソロとして活動していくということなので、活動を見守っていきたいですね。

 9位の谷村奈南。実はこの曲は彼女の7枚目のシングルなのですが、97年の5月にデビューしてから、まだアルバムが発売になっていません。
 今のところも予定がなく、デビューから3年も経つのに何故なのでしょう? (1年で3枚もアルバムを出すレディー・ガガもいるのに・・・・)

<シングルTOP10>

① NEWS 「さくらガール」
② アジアン・カンフー・ジェネレーション 「ソラニン」
③ UVERworld 「GOLD」
④ 嵐 「Troublemaker」
⑤ はんにゃ/フルーツポンチ 「Onaraはずかしくないよ/ピラメキ体操」
⑥ 加藤ミリヤ 「BYE BYE」
⑦ 西野カナ 「Best Friend」
⑧ 東方神起 「時ヲ止メテ」
⑨ 谷村奈南 「FAR AWAY/Believe you」
⑩ A.I. 「FAKE feat.安室奈美恵」



[恵比須堂えんかjin]
◆演歌
 4月2日の竹島宏のインストアライブの熱狂ぶりはすごかった。十三の商店街が女性であふれかえっていました。あの女性パワーの中にも、ちゃんと男性の常連客もいらっしゃって、歌を聴いておられたのには感心しました。

 そんな影響もあって、先週のチャート1位は竹島宏の新曲「この身を投げて」でした。前日にインストアライブを行った葵かを里の「荒波」は2位といつた具合に、店頭キャンペーンは確実に売上につながっているようです。

 今回から演歌は月間順位を掲載します。週間順位はえんかjin単独のものですが、月間は恵比須堂7店舗全店のトータルチャートを掲載します。演歌のメッカとも言われているえんかjinと全店の順位を見比べてみるのも面白いですね。(そ)


<演歌TOP20 えんかjin>

竹島宏 この身を投げて.jpg

① 竹島宏 「この身を投げて」
② 葵かを里 「荒波」
③ 氷川きよし 「三味線旅がらす」
④ 黒木姉妹 「泣かんとよ」
⑤ 川中美幸 「ふたり花」
⑥ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑦ 神野美伽 「みさお酒」
⑧ 島津亜矢 「風そして花」
⑨ 音羽しのぶ 「女・・・そして女」
⑩ キム・ヨンジャ 「再会」
⑪ 五木ひろし 「おしろい花」
⑫ 三代沙也可 「桜の川」
⑬ 田川寿美 「北の港駅」
⑭ 大川栄策 「あの日の君を恋うる歌」
⑮ 石川さゆり 「だいこんの花」
⑯ 加門亮 「北物語」
⑰ 弦哲也 「帰り花」
⑱ 中村美律子 「あなただけ」
⑲ 北川大介 「雨の酒場町」
⑳ 山本あき 「愛の終わりに」


<3月の演歌TOP20 全店>

三味線旅がらすA.jpg

① 氷川きよし 「三味線旅がらす」
② 松本久茂 「悪童」
③ 北川大介 「雨の酒場町」
④ 矢谷侑子 「おんな海峡」
⑤ 天童よしみ 「人生みちづれ」
⑥ キム・ヨンジャ 「再会」
⑦ 坂本冬美 「また君に恋してる」
⑧ 加門亮 「北物語」
⑨ 五木ひろし 「おしろい花」
⑩ 大川栄策 「あの日の君を恋うる歌」
⑪ 黒木姉妹 「泣かんとよ」
⑫ 真木ことみ 「紅つばき」
⑬ 服部浩子 「夢追い草紙」
⑭ 神野美伽 「みさお酒」
⑮ 三笠優子 「風の十三湊」
⑯ 真咲よう子 「紅桜」
⑰ 市川由紀乃 「海峡の夜が明ける」
⑱ 三代沙也可 「桜の川」
⑲ 伍代夏子 「紅一輪」
⑳ 北島三郎 「夫婦一生」



[恵比須堂  歌とサイン会の予定]
4月
17日(土曜日)午後4時半  大石まどか 本店えんかjin
17日(土曜日)午後1時   池田輝郎  今福店
22日(木曜日)午後5時   市川由紀乃 本店えんかjin
23日(金曜日)午後1時   市川由紀乃 今福店
24日(土曜日)午後1時半  水木ケイ  今福店
25日(日曜日)午後4時   水木ケイ  本店えんかjin

5月
7日(金曜日)午後1時半  菊地まどか 今福店
8日(土曜日)午後1時半  新沼謙治  今福店
20日(木曜日)午後5時   山本あき  本店えんかjin



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/


nice!(103)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 6

hirochiki

嵐は、今年も勢いがありますね!

by hirochiki (2010-04-06 13:40) 

アトハリカラシン

記事とは関係なくなってしまうんですが、
明日から学校が始まりますのであまりブログが更新できなくなってしまいます。なのでご挨拶に来ました。

ブログは続けます。更新がまちまちになってしまいますが
これからもどうぞヨロシクお願い申し上げます。ww
by アトハリカラシン (2010-04-06 20:32) 

k-hiro

コメントありがとうございました。
出光仁美さん中高年の人に人気が
あるんですね!僕も中年ですよ^^
今日は、NHK歌謡コンサートがある日
なんです。今見ました。キムヨンジャさん(さいかい)
五木ひろしさん(おしろい花)良い歌ですね!
歌唱力のある人は、違いますね!!
by k-hiro (2010-04-06 21:07) 

pandan

子どもがaikoのファンでアルバムは
全部持ってます、この新しいのも買ってましたよ〜
by pandan (2010-04-07 06:40) 

安室奈美恵画像

やっぱ安室ちゃん!

by 安室奈美恵画像 (2010-04-28 16:09) 

谷村奈南 画像

谷村奈南に発情してるだけで、結構名門校かなという程度だとしか思えません

by 谷村奈南 画像 (2010-08-12 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。