SSブログ

KOBE流行歌ライブ、会場は満員の200人の熱気 永井、小村、坂井、松浦の4人が歌う [KOBE流行歌ライブ]

◆KOBE流行歌ライブが、2010年7月22日、ゲストに永井みゆき(テイチクエンタテインメント)、小村美貴(キングレコード)、坂井一郎(徳間ジャパンコミュニケーションズ)そしてマンスリーコーナーに松浦ゆみ(エイフォースエンタテイメント)を迎えて、神戸・新開地のKAVCホールで開かれた。外は30℃を超す猛暑。200人の観客が入った満員の会場も、それぞれお目当ての歌手への声援で熱気に包まれていた。

KOBE1.jpg


KOBE2.jpg 昨年8月以来の出演という永井みゆきは、5月に発売され、今年の関西歌謡大賞課題曲にも選ばれている「愛縁坂」から歌った。彼女にとっては初の夫婦演歌。
 このほかにもふる里の岸和田のだんじりをテーマにした「だんじりの女房」、デビュー曲の「大阪すずめ」なども披露した。

 永井は来年がデビュー20周年。
 歌手歴とともに身長も毎年伸び続け、今では169cmあるというエピソードも披露。先日は世界一の高さを目指している東京スカイツリーにあやかって、演歌界の1位を「愛縁坂」すヒット祈願を兼ねたイベントを同ツリーで行ったという。





 子どもの頃に永井の「大阪すずめ」を歌っていたという小村美貴は、今年でデビュー6年目で「永井さんと同じステージに立てて幸せです」。
 さる5月には大阪市内でファーストコンサートを開いている。そのデビュー曲「やっぱり大阪」を客席からのミッキーコールの中で歌った。

 5月発売の「女みれん節」、それに「おんな通せんぼ」の女シリーズのほか、「コーヒールンバ」「恋のハレルヤ」「東京ブルース」といった5月のコンサートで歌った曲も歌った。

KOBE3.jpg

 小村はまた、市川由紀乃、水田竜子とともにユニット「ビューティースルー」を結成しており、7月8日の熊本市を皮切りにコンサートを展開している。
 関西でも年内にはお披露目したいという。

KOBE4.jpg

 今回ただ1人の男性歌手であった坂井一郎は、KOBE流行歌ライブは昨年4月以来、3回目の出演。新曲「止まり木のブルース」のほか、カラオケファンに人気の高い前作の「夢つなぎ」に続いて、「しみるねー」「雪割草」「道頓堀哀歌」、それに新曲のカップリング曲「命酒」を聴かせた。

 坂井は新曲の「止まり木のブルース」は、日本作曲家協会から奨励賞を受賞しており、8月8日に大阪府堺市のホテル第一堺で予定にしているファン感謝の集いで、それをファンに披露することになっている。



KOBE5.jpg◆新たに設けられたマンスリーコーナーにはエイフォースエンタテイメントの松浦ゆみが登場。「平戸ブルース」と「涙のラブ・バラード」を歌って、客席からは「ゆみちゃ~ん」の声援。

 このコーナーは、主催者のKOBE流行歌ライブ実行委員会が応援する歌手を紹介するもので、松浦ゆみは、来月25日に神戸市垂水区のレバンテホールで開かれる第73回目の同ライブにも出演が決まっている。

 松浦はまた、8月21日には大阪・十三の恵比須堂えんかJinで「やって来ました総集編」と題して、演歌からジャズ、アメリカンポップスなど幅広いレパートリーを披露するという。



[永井みゆき]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/nagai/
[小村美貴ブログ オフタイム MIKI]
http://blogs.yahoo.co.jp/komuramiki77
[坂井一郎オフィシャルサイト]
http://www.sakaiichirou.com/
[松浦ゆみブログ ゆみちゃんの唄ごよみ]
http://yumi-mtu.cocolog-nifty.com/blog/


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。