SSブログ

大地誠(日本クラウン)、2年ぶりの新曲「浜酒場/北陸本線」で発売記念ライブ [新曲発表]

大地3.jpg◆新曲「浜酒場/北陸本線」を8月4日に発売した日本クラウンの大地誠が、2010年8月5日、大阪市北区のライブ カフェレストラン・ダンディライオンで、発売記念ライブを開いた。後援会やCDショップなどから約100人が参加した。大地は新曲のほか、前作の伯備線をはじめ懐かしい昭和の名曲など14曲を披露して、会場は大きな拍手と大地コールで沸きあがっていた。

 「浜酒場/北陸本線」は作詞久仁京介、作曲聖川湧による作品。旅先の港町で立ち寄った居酒屋で、女将と交わす会話に大人の気配りを感じさせる酒場演歌と、愛しい人とやり直しを決めて北陸から大阪へ向かう男の真情を歌っている。

 前作の「屋台酒/伯備線」では、富山県と岡山県の県人会や後援会を中心に数多くのファンをつかんできた大地だが、今作ではそれらの熱いファンとともに新たな支持層の獲得をねらっている。


 新曲の主人公<さすらいの旅人>のイメージに合わせて、シャツに(桃太郎)ジーンズといったラフでお洒落なスタイルでステージに登場した大地は「前作に続いて素晴らしい曲をもらいました。新しい大地誠の世界を感じてください」と、あいさつ。

 新曲を披露するのはこの日が初めてとあって、終始緊張の連続だったが、「浜酒場」は大地の出身地である富山県氷見市を思わせる設定だけに、「歌っていると故郷の風景が浮かんでくるようです」と、感慨深げだった。

 歌の間には後援会の人たちによる<ダイチ>コールが起こり、会場は大地の応援隊で埋め尽くされているといった印象だった。
 最後の「浜酒場」を含めて14曲を歌い終わって大地は、「精進して大ヒットにつなげて行きたいです」と、強い決意を示していた。

大地2.jpg



大地1.jpg 大地は8月7、8日とイベント出演やキャンペーンで出身地の氷見市をまわっている。15日には同じく氷見市、20日には岡山県新見市で発売記念ライブを開く。
 さらに18日には大阪市内で大阪発流行歌ライブに出演、引き続いて25日には神戸市内でKOBE流行歌ライブにも出演する。
 また、CDショップの店頭キャンペーンも予定されている。





[大地誠のきときと街道]
http://plaza.rakuten.co.jp/daichimakoto






nice!(43)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 1

matcha

大地誠(日本クラウン)、2年ぶりの新曲「浜酒場/北陸本線」
地元です。頑張って欲しいですね。
by matcha (2010-08-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。