SSブログ

山﨑悌史(日本コロムビア)、京都・龍谷大学アバンティ響都ホールで新曲発表コンサート 新曲「男と女―東京25時―」など12曲歌唱 [コンサート]

山﨑悌史2.jpg◆日本コロムビア移籍第1弾の「男と女―東京25時―」を2010年10月20日に発売したばかりの山﨑悌史 = 写真・左 = が、10月31日、京都市南区の龍谷大学アバンティ響都ホールで新曲発表コンサートを開き、新曲「男と女―東京25時―」など12曲を歌った。

 山﨑悌史は今年、デビュー14年目。創業100周年を迎えている日本コロムビアに移籍したばかりで、その第1弾として「男と女―東京25時―」リリースした。コンサートは、京都地区の後援会などが主催して行われた。






 最初にあいさつした山﨑は「たくさんの方々に応援をいただき開催できました。移籍した会社が100周年、私も山崎を山﨑に、ていじを悌史に変えて再スタートです」と、この日がデビューのように新鮮さをみなぎらせていた。

 新曲の「男と女―東京25時―」は、カップリングの「男と女―東京泣かせ雨―」と同じメロティというユニークな楽曲。東京25時は、別れを男の立場で歌っている男編だ。東京泣かせ雨は、女から別れを歌っている女編。
 さらにCDに収録されている5曲目の「男と女―東京ラブシティ―」は女性用デュエットカラオケで、これも2曲とまったく同じメロディだ。男性パートは山﨑が歌っているが、女性パートはカラオケになっている。

指のピストル.jpg
3曲ともに出てくる<指のピストル>がキーワード

デュエットの相手役を一般公募 来年秋に全国発売


 東京ラブシティは、デュエットの相手役の女性を一般公募している。11(平成23)年夏頃までに全国大会を開催する予定で、優勝者は山﨑の次作シングルのカップリングにデュエット曲収録して全国発売することになっている。
 募集要項と応募券はCD「男と女―東京25時―」に同梱されている。応募締め切りは11年5月31日。

山﨑悌史.jpg◆京都は山﨑が青春時代を過ごした町であるとともに、歌手デビューする前のプロボクサー時代に激しい練習を積んだ所でもある。
 そうしたこともあって会場には、彼の顔馴染みもたくさん訪れていた。「これからも出逢いを大切にしていきたい」と山﨑。

 コンサートでは移籍前の「おまえしか愛せない」「夢綴り」「夢の入口」なども披露した。
 1部と2部の幕間には、東京・西麻布のナイトクラブや墨田川のほとり、銀座4丁目で撮影したプロモーションビデオも全編披露した。







 感謝を気持を忘れないで頑張ろう、という自らの思いを歌ったオリジナル曲「あなたにありがとう」を披露。♪泣きたい時こそわらっていよう~明日を信じて歩んでいける^などと歌った。
 この曲がエンディングソングのはずだったが、会場からの<アンコール>に応えて、「男と女―東京泣かせ雨―」を歌った。
 山﨑は「これから新曲を毎日、大切に歌っていき、夢舞台を目指します」と、この日がまるでデビューのように客席に語りかけていた。

山﨑悌史33.jpg



[山崎悌史公式サイト]
http://www4.airnet.ne.jp/yamachan/
[関連記事]
http://music-news-jp.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25



nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。