SSブログ

田川寿美(日本コロムビア)、大阪中央公会堂でスペシャルライブ 「北の港駅」12万枚突破を記念 [ライブ]

田川寿美3.jpg◆販売枚数が12万枚を超えたという「北の港駅」を歌う田川寿美 = 写真・右 = が、2010年12月11日、大阪市北区の大阪中央公会堂で、大ヒット感謝の「田川寿美スペシャルライブ」を開いた。東京と大阪の両会場で1043(としみ)人を招待したもので、大阪中央公会堂には543人のファンが集まった。

 「北の港駅」は、今年1月20日に発売以来、好調な売れ行きを見せている。10月の関西歌謡大賞では課題曲に選定された。11月28日には、日本作詩家協会主催の「第43回日本作詞大賞」の優秀作品賞にも選ばれている。
 また、今年1月から12月2日までの「2010 USEN 演歌年間リクエストランキング」では、第1位に輝いているほどだ。

ファンの声援に応える田川 ➔



 田川は「大ヒットを支えてくださった皆さんと、ライブで時間を共有できて幸せです」と、あいさつ。
 ライブでは、1992(平成4)年のデビュー曲「女・・・ひとり旅」に続いて、「華観月」「女人高野」「花になれ~うめ さくら あやめ あじさい ひがんばな~」、美空ひばりの「悲しき口笛」と「港町十三番地」、そして最後に「北の港町」を歌って幕を閉じた。
 途中、抽選会などを行ないながら、ファンとのふれあいを楽しんだ。終了後には、ステージ下で参加者との握手会も催された。

田川寿美2.jpg
田川寿美1.jpg
来年1月19日にはデビュー20周年記念曲「冬の日本海」を発売する田川


 今年、田川は「北の港駅」の発売に先駆けて、1月18日に東京・新橋の烏森神社でヒット祈願を行い、ヒットへのスタートを切っている。
 5月には10万枚の大台に乗って、大ヒットを確実なものとしている。

 今、引き続いて大ヒット街道を突き進んでいる。ファンの中には、次の大台を狙ってもらいたい、という人たちも少なくはないが、来年1月19日にはデビュー20周年記念曲として「冬の日本海」を発売することが決まっている。

 来年もまた新曲で新年を迎えることになる田川だが、「今年は素晴らしい積み重ねができた1年でした。また将来へ向けての種まきをするきっかけとなった年でもありました。これからも愛する日本の歌謡曲を伝えていきたいし、明るい気持ちで2011年を迎えたいです」と話していた。



[田川寿美 日本コロムビア公式ページ]
http://columbia.jp/artist-info/toshimi/
[田川寿美 オフィシャルサイト]
http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=4




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。