SSブログ

1位「オカンのしおむすび」(坂井一郎)から6位「冬の花」(北岡ひろし)までをクラウン・徳間グループが独占 恵比須堂ヒットチャート 12/06~12/12 [ヒットチャート]

[恵比須堂えんかヒットチャート(全店シングル)]
◆1位の坂井一郎から6位の北岡ひろしまでが、なんとクラウン・徳間グループで占められている。本店単独の順位でも、5位までが同グループだ。

伊藤咲子 女の歌.jpg 坂井一郎は12月7日、本店えんかJinでインストアライブを開いたばかり。洒落っけたっぷりの坂井は、チラシではオカンに扮して写真に収まっている。来月18日には、通天閣劇場で新曲「オカンのしおむすび」の発表会を開くが、来場者にはおにぎりがプレゼントされる。

 懐かしい伊藤咲子が「女の歌/ひまわり娘 with 音羽ゆりかご会」で18位に登場している。同様に平浩二は「蝉しぐれ」で17位に。(そ)



坂井一郎 オカンのしおむすび.jpg

① 坂井一郎 「オカンのしおむすび」
② 秋岡秀治 「酒慕情」
③ 真咲よう子 「越前雪の宿」
④ 瀬口侑希 「三春の桜」
⑤ 小倉新二 「焼酎ルンバ~ニューバージョン」
⑥ 北岡ひろし 「冬の花」
⑦ 五木ひろし 「おしろい花」
⑧ 佐々木新一 「里ごよみ」
⑨ 天童よしみ 「人生みちづれ」
⑩ 大石まどか 「もどり橋」
⑪ 菊地まどか 「人恋さんさ」
⑫ キム・ヨンジャ 「約束」
⑬ 松原のぶえ 「阿修羅海峡」
⑭ 氷川きよし 「虹色のバイヨン」
⑮ 松島進一郎 「娘」
⑯ さくらまや 「スカイツリーは雲の上」
⑰ 平浩二 「蝉しぐれ」
⑱ 伊藤咲子 「女の歌」
⑲ 三笠優子 「のぞみ坂」
⑳ 真木ことみ 「酒の舟」



◆[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]
生駒幹人.jpg きのうの月曜日は大阪地方は朝から雨でした。
 そんな時に、いつも思い出す曲があります。
 タイトルもそのまま「雨の日と月曜日は」(カーペンターズ)です。





雨の日と月曜日は.jpg サビ終わりの「♪ rainy days and mondays always get me down」という歌詞から想像すると、なんとなく気持ちの沈んだ曲かと思いがちですが、実は「こんな気持ちの時には愛する人の所へ会いに行くの」という「愛の歌」だったんですね。

 実際、憂鬱な時や気分がめいったときも、愛する人や愛することを思えば少しは気分が明るくなりますよね。
 次の「雨の日と月曜日」にはこの曲を聴いて、少しでも心を癒してみてはいかがでしょうか?





<アルバムTOP10>

いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~.jpg

① いきものがかり 「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」
② Mr.Children 「SENSE」
③ 宇多田ヒカル 「UTADA HIKARU Single Collection Vol.2」
④ キダ・タロー 「浪花のモーツァルト キダ・タローのほんまにすべて」
⑤ KARA 「ガールズトーク」
⑥ DREAMS COME TRUE 「LOVE CENTRAL」
⑦ INFINITY16 「INFINITY16 BEST」
⑧ スマイレージ 「悪ガキッ1」
⑨ オムニバス 「BLEACH BERRY BEST」
⑩ BENI 「Jewel」

 先日、ミリオンに認定された「いきものがかり」のベスト盤がTOPに返り咲き。
 CD不況が叫ばれるなか、このミリオン達成は「いきものがかり」が国民的アーチストに成長した証といえそうです。

 宇多田ヒカルとKARAにはさまれて4位に登場してきたのは、関西では「浪花のモーツァルト」の愛称で知られる作曲家「キダ・タロー」の作品集。
 今月18日の当店でのイベントを実施を控え、じわじわ売れてきました。
 今回で最後かもしれないキダ先生のインストア・イベント。生でキダ先生と触れ合えるチャンスです。


<シングルTOP10>

AKB48 チャンスの順番.jpg

① AKB48 「チャンスの順番」
② 植村花菜 「トイレの神様」
③ サーターアンダギー 「大切な人」
④ TUBE 「空と海があるように」
⑤ KinKi Kids 「Family~ひとつになること~」
⑥ 木村カエラ 「a winter fairy is melting a snowman」
⑦ JUJU 「この夜を止めてよ」
⑧ コブクロ 「流星」
⑨ ℃-ute 「会いたいロンリークリスマス」
⑩ ゆず 「from」

 今週のTOPは、例のじゃんけん選抜のメンバーでのAKB48の新曲。
 売り上げ的には前作「Beginner」には及ばないものの見事、TOPです。
 オリコンでも初日に47万枚を売り上げ、年間ランキングもTOP10入りが濃厚。
 これで、年間ランキングは暫定ですがAKB48(4曲)と(6曲)の2アーチストでTOP10は占められそうです。
 まさに今年の“顔”にふさわしい活躍でした。

 4位は“夏バンド”TUBEの「プロポーズ」以来、約6年ぶりの冬のシングル。夏の熱いTUBEとは違い冬のTUBEはやさしく暖かい仕上がりになっています。



[恵比須堂  歌とサイン会の予定]
12月
18日(土曜日)午前11時  キダ・タロー 本店えんかjin
                 ツーショットポラロイド撮影会(12/1発売の「キダ・タローのほんまにすべて」
                 を恵比須堂本店で購入した人が対象)
19日(日曜日)午後1時   大石まどか 今福店

2011年
1月
15日(土曜日)午後4時   竹川美子 本店えんかjin
15日(土曜日)午後1時半  竹川美子 今福店
20日(木曜日)午後5時   三笠優子  本店えんかjin
25日(火曜日)午後1時半  三枝純子  今福店
27日(木曜日)午後4時   松前ひろ子 本店えんかjin

2月
1日(火曜日)午後1時半  竹島宏   今福店
1日(火曜日)午後4時   竹島宏   本店えんかjin
10日(木曜日)午後1時半  黒木姉妹  今福店
10日(木曜日)午後4時   黒木姉妹  本店えんかjin
18日(金曜日)午後3時   青戸健   本店えんかjin
24日(木曜日)午後5時   夏木綾子  本店えんかjin



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/



nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。