SSブログ

香田晋(キングレコード)、浅草ヨーロー堂で新曲「白川郷」を生歌で披露 原点に戻って全国キャンペーンを実施 [イベント]

◆デビュー23年目を迎えた香田晋が、2011年10月25日、26日に発売したニュー・シングル「白川郷」(作詞・たかたかし、作曲・四方章人)の店頭歌唱キャンペーンを東京・浅草のヨーロー堂で行い「人間国宝を目指して頑張りたいと思います」と会場を沸かせていた。

香田晋.jpg


 香田晋は店頭に置かれたビール箱に乗って登場した。大勢のファンや通行人を前にして「久しぶりのキャンペーンです。テレビの仕事が多くて、なかなかキャンペーンの機会がなかったものですから本日は楽しみにしておりました。やっぱりこれが基本ですね。デビュー当時からずっとこのスタイルでやってきましたので、間近に聴いていただいて、見て聴いて、感じていただくことが一番大事かなと思います」と、PAなし、マイクなしで自ら弾くギターだけで生歌で新曲「白川郷」を披露した。

 この曲は、世界遺産にも登録されている「白川郷」を舞台に、好きな人と別れてふた冬過ぎた女の哀しい心情を切々と歌い上げた作品。香田がたかたかしに初めて会ったのは23年前、

香田晋2.jpg 「たかたかし先生とは、デビュー前にお会いしまして、そのときに『いつか書いてやるからね』と言ってくださって、23年目にしてやっと実現しました。白川郷は、四季折々見せる顔が違う。春夏は気持ちのいい景色を見せてくれるし、秋は紅葉がきれい。冬はその厳しさを見せてくれます。

 歌い終わって香田は「この新曲は精神的な心の歌です。お客さんに響くように歌い続けていきたい。これからじっくり時間をかけて全国キャンペーンもやっていきたい」と話していた。












[香田晋 WEB SITE]
http://www.goldenmusic.co.jp/shin.htm
[香田晋 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=17677

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。