SSブログ

初のフルマラソンを3時間28分31秒で完走 第1回神戸マラソン キングレコード大阪(営)の窪田英昭所長 [インタビュー]

キングレコード窪田英昭所長.jpg◆キングレコード大阪営業所の窪田英昭所長は、2011年11月20日に神戸市内で行われた「神戸マラソン2011」に参加し、初めてのフルマラソンにもかかわらず、目標を上回る3時間28分31秒で完走した。2万3000人が参加、このうちフルマラソンには2万642人が挑戦した。97%余りが完走。順位は未確定だという。





初のフルマラソンで目標を上回る快走をみせたキンレコードの窪田所長







 同業他社の<マラソンランナー>に刺激を受けて、今年2月に一念発起してマラソンを始めた。
 本番まで9ヶ月間しかなかったが、本を参考にするなどしてトレーニングを積んだ。練習当初は10分も走ると足がつる状態だったというが、徐々に身体も慣れていった。

 それでも42.195kmは、当日走るのが初めてだった。
 神戸市役所前をスタートして、明石大橋のたもとで折り返して、ポートアイランドの市民広場のゴールを目指すというコースをひたすら走った。
 「散歩の延長のように考えて、次の目印まで、と思って走った」と窪田さん。

 35km地点からのコース最大の上り坂が「一番苦しかったところ」だった。
 ゴールでは夫人に迎えてもらう約束だった。
 ところが「4時間を切ってゴールするはずがない」と思いこんでいた夫人は、市内観光で時間をつぶしていたため、素晴らしい記録の瞬間を目にするこはできなかったそうだ。


[神戸マラソン2011]
http://www.kobe-marathon.net/
[キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。