SSブログ

AKB48(キングレコード) 前田敦子がAKB48を卒業を発表 さいたまスーパーアリーナ3日間公演ファイナル [コンサート]

◆最新シングル「GIVE ME FIVE!」がミリオンヒット中の人気女性アイドルグループ、AKB48が、2012年3月25日、埼玉県さいたま市のさいたまスーパーアリーナでコンサート「AKB48コンサート 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」を開いた。連続3日間の公演で、この日が最終日だった。コンサート最後ではメンバーの前田敦子がち、突然の卒業宣言をして会場を沸かせた。

AKB48.jpg
AKB48を卒業することを発表して涙ぐむ前田敦子(中央)


 姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、JKT48も参加し、3日間で最高人数の総勢261人のメンバーが出演した。AKB48のコンサート史上最多人数だった。

 このひ集まった熱狂的なファンは約2万5000人。
 最新曲「GIVE~」の選抜メンバーたちがオープニングでゴンドラに乗って登場。まず「ヘビーローテーション」をバンドの生演奏で初披露してスタートした。
 大島優子が「いよいよ最終日だあ~」とあいさつ。
 前田は「緊張したけど、緊張するのがすごく気持ちよかった」とニッコリ。

 続いてチーム曲、ユニット曲を次々と歌い、シングル曲では「会いたかった」「Beginner」「風は吹いている」「フライングゲット」「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシャ」などアンコールを含む全44曲を熱唱した。
 途中、シャッフルコーナーで岩佐美咲の曲「無人駅」を渡辺麻友が着物姿で歌ったほか、指原莉乃の曲「それでも好きだよ!」をSKE48の松井珠理奈が披露した。

 アンコールでは、「27thシングル選抜総選挙」(選ばれるのは64人)を、6月6日に日本武道館で開催することを発表。またAKB48・チームKの横山由依が太田プロダクションと面談することや、全15人が事務所移籍に向けての面談をすることも発表した。


AKB48 2.jpg
涙ぐむ前田敦子(左)

 前田敦子の卒業宣言は、最後に本人の口から突然飛び出した。
 「私、前田敦子は、AKB48を卒業します…」
 これからについては「不安でいっぱいです。どうなるかわかりません。ここにこうしてたくさんいる後輩のためにも私が卒業して、歩き出さなければいけないと、そう思いました。いまは、まだ詳しいことは決まっていません」と、涙ぐみながら話した。

 それを聞いた同じメンバーの高橋みなみは、ファンに「AKB48にいることがゴール地点ではありません。温かく背中を押してあげてください」と呼びかけ、前田と強く抱き合った。

 また、作詞家で総合プロデューサーの秋元康は「前田が決めた道なので応援します。14歳からセンターの重圧に耐えてきたわけですから、今は『よく頑張った。お疲れ様』と言ってあげたい。これから先のことは何も決まっていないので、前田と相談します」と話していた。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。