SSブログ

走裕介(日本コロムビア)  初めての全国ライブツアー「故郷恋々ツアー 2012」 大阪・ファンタム・ボニーラで アルバム「故郷恋々」発売を記念 [ライブ]

走1.jpg◆デビュー4年目の走裕介が、2012年6月16日、大阪市北区のライブハウス、ファンタム・ボニーラで、初めての全国ライブツアー「故郷恋々ツアー 2012」を開いた。昨年10月に発売したファーストアルバム「故郷恋々」の発売を記念したもので、アルバムの収録曲12曲の中から11曲を含む全17曲を歌った。8月に発売する新曲「北国フェリー」も早々と披露した。












 出身地の北海道・網走からや東京、群馬などから遠方から駆け付けたファンをはじめ100人で会場はいっぱいになった。
 まず、デビュー曲でアルバムにも収録している「流氷の駅」を伸びやかな声で歌うと、客席からは「ゆうちゃ~ん」の掛け声。その多くは男性である。中にはグリーの地に白い文字で<YUSUKE HASHIRI>と書かれた裕介グッズのスポーツタオルで応援する人たちの姿も見られた。

走2.jpg 大阪に次いで7月13日の名古屋(広小路ヤマハホール)、8月4日の東京(フューチャーセブン)と全国を回る、初めてのツアーライブに走は「チケットが売れるか心配でした」と、思わず本音を覗かしていた。

 客席からの質問コーナーでは「ピンクが似合いますね。お好きですか」と聞かれると、「同じレコード会社の渥美二郎さんから頂いたものの1着で、もう20着にもなりました。自宅には専用のハンガーに吊るして<渥美ワールド>が出来ています」と笑わせていた。









 前半ではデビュー曲のほか最新曲のカップリング「寄り添い月」や、カバー曲の「夢追酒」など8曲を披露したが、ライブ後半は鳥羽一郎の「兄弟船」から始まり、アルバムのタイトル曲である「故郷恋々」、最新曲「篠突く雨」、そして8月1日発売の5枚目シングル「北国フェリー」を初披露した。

 「北国フェリー」にはカップリングに「北列車」、ボーナストラックとして「故郷恋々 ~アコースティックバージョン~ 」も収録しているという。


走3.jpg


 また、ライブの中では、大阪国際平和センター(ピースおおさか)の倉田清館長から「歌による東日本大震災への復興支援への協力」に対して感謝状が贈られた。


 走はライブを終えて「記念すべき日になりました。頑張って走りまわります」と、集まったファンに誓いの言葉を投げかけていた。


[走裕介オフィシャルWEBサイト]
http://hashiri.syncl.jp/
[走裕介 日本コロムビア]
http://columbia.jp/artist-info/hashiri/


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。