SSブログ

大江千里がジャズアルバムで9月、日本再デビュー [生駒幹人のCDウォッチング]

◆2007年から日本での活動を休止して、ニューヨークでのジャズの武者修行を行っていた大江千里が、日本に戻って、52回目の誕生日にあたる9月6日にジャズ・ピアニストとしてのアルバム「Boys Mature Slow」で再デビューする、と今年5月に発表されました。

大江千里.jpg

大江千里といえば東京で生まれたのち、すぐ大阪に引越し、大阪で育った大阪のアーチストです。
1983年の関西学院大学 在学中に「ワラビーぬぎすてて」でメジャー・デビューしています。
「十人十色」(84年)、「格好悪いふられ方」(91年)、「ありがとう」(92年)などのヒットを飛ばし、シティ派ポップスのシンガーソングライターとして活躍しました。

2000年代に入ってからもマイペースな活動を続けてきましたが、突然ジャズへ転向しています。
数々のヒット曲や名曲はもう歌わないのかもしれませんが、50歳を超えて新天地へチャレンジする、その姿はすばらしいと思います。

“男の子はゆっくりと成熟する”(Boys Mature Slow)のですね。
(恵比須堂本店 生駒幹人)



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。