SSブログ

石川さゆり(テイチクエンタテインメント) 大阪でデビュー40周年記念ファンとの集いを開く 新曲「夫婦三昧」も披露 ファンへの感謝状贈呈も [イベント]

石川さゆり2.jpg◆デビュー40周年を迎えている石川さゆりが、2013年2月25日、大阪市内のスペインレストランでファンとの集いを開いた。地元大阪はもちろん東海、沖縄など西日本各地から約100人が詰めかけた。石川は2月20日発売の新曲「夫婦三昧」を歌い、記念写真を撮るなどして、約3時間、ファンとの楽しいひと時を過ごしていた。











 満員の室内で食事をするファンの間をすり抜けるように、石川は会場うしろから「津軽海峡冬景色」を歌いながら登場した。1人ひとりと握手をしながらステージに上がって「デビューした時には40周年なんて想像もできませんでした。ファンの皆さんからの要望に応えようと、開催しました」と、長年応援を続けている人たちへ向けて頭を下げると、客席からは<ちゆりちゃ~ん><大明神!><日本一!>などといった掛け声が飛んでいた。

 発売間もない「夫婦三昧」は2度歌唱した。1度はステージのスクリーンに歌詞を映し出して、ファン全員と歌った。
 この新曲は、石川の楽曲の中で100曲以上も作詞したという故吉岡治が詞を書き、弦哲也が作曲している。さらにCD化されていない、たくさんの詞もあるという。
 「今回、改めて読み直したところ、形はないけれども心の持ち方で、幸せはあることを感じさせたのが、この『夫婦三昧』でした」と石川。

石川さゆり3.jpg
全員で新曲「夫婦三昧」を歌唱


 すぐに弦に作曲を依頼。石川の得意とする歌い上げる演歌でもなく、文芸演歌でもない、ほんふぁかとした、どこか幸せ感が漂ってくる曲が出来あがったという。
石川は「2人が一緒にいること、元気であることなど、何気ないそんなことが夫婦の幸せにつながるはずです」と、話している。

石川さゆり1.jpg
感謝状が渡された油田夫婦

 新曲にちなんで、この日、来場した中から夫婦で訪れた油田茂、政美さん(愛知県)に感謝状と夫婦茶碗が贈られた。油田さんは「天城越え」を聴いて以来のファンで、CDやDVDは欠かさず買っているというほどの熱の入れよう。石川は「コンサートの夫婦割引も出来ればいいですね。これからも仲良く」と、激励していた。
 また沖縄県の比嘉秀也さんには「一番遠くから来たで賞」が贈られた。

石川さゆり4.jpg
最後は記念撮影

 会場ではファンからの「美しさの秘訣は」「大阪で行ってみたい所は」などの質問に答えたり、先日募集した石川が描いたグッズキャラクターの名前の当選が発表され「さ金ちゃん」に決まった。


[石川さゆり オフィシャルウェブサイト]
http://www.ishikawasayuri.com/
[石川さゆり テイチクエンタテインメント]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/ishikawa/disco/ce3111.html


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。