SSブログ

坂井一郎(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 新曲「おまえはどこに」発売前日に発表ライブ  大阪のライブハウス、フラミンゴ・ジ・アルージャ [新曲発表]

坂井7.jpg坂井一郎が2004年5月14日に発売する新曲「おまえはどこに」の発売前日の同13日、大阪市浪速区のライブハウス、フラミンゴ・ジ・アルージャで新曲発表ライブを開いた。「しみるねー」でメジャーデビューした2006年に芸名を阪井一郎から替えて今作で8枚目のシングルとなる。坂井は「初心にかえって頑張ります」ヒットへ向けての決意を表した。会場には坂井が大好きな映画「ミナミの帝王」のプロデューサーで、自らも出演する結城哲也が激励に駆け付けて「新曲は歌いやすいし、覚えて歌います」と話していた。


おまえはどこに.jpg









 「おまえはどこに」は、作詞がさいとう大三、作曲が叶弦大、編曲丸山雅仁の、坂井が得意とするブルース調演歌。ライブでは新曲を含む全9曲を歌い、生バンドをバックにブルース調演歌の魅力を披露した。
 集まった会場いっぱいに100余人のファンは、いずれも満足しきった表情で、歌に合わせて手拍子を取ったり掛け声を送っていた。

坂井5.jpg坂井4.jpg
















 ステージに姿を見せた作詞家のさいとうは「シンプルに分かりやすく、直接的に書きました」と、歌いやすさを強調していた。
 また『オカンの塩むすび』以来の交流という結城哲也も花束をもって姿を見せて、坂井にエールを送った。

 坂井は結城が手がけた竹内力演じる金融屋満田銀次が活躍する「ミナミの帝王」の大ファン。結城も『オカンの塩むすび』を聴いたのがきっかけで坂井のファンに。そんなことから交際を続けるようになったという。ステージでは結城を前に坂井が満田銀次に成り切ってすごんで見せると、本物そっくりのそれに会場からは大きな拍手が送られていた。

坂井1.jpg


 大阪人ならば誰もが大好きな「ミナミの帝王」だが、それと同様に坂井の新曲も「ブルースのメロディーに乗った新曲は大ヒット間違いなしです」と結城も太鼓判を押していた。

 結城は病気で去年まで2年間ほど芸能活動を休止していたが、今は東京に住んで「ミナミの帝王外伝」を執筆中という。完成後はビデオ化も考えたいといい、その際には坂井に主題歌依頼したいという。しかも初めてのビデオ出演も実現しそうな気配だ。

坂井8.jpg
応援に駆け付けた結城哲也(右)と坂井


 そうしたたくさんの応援を受けて坂井は「あせらず、慌てずに、いい歌を歌い続けていきたい」と満員の観客を前に宣言し、新曲「おまえはどこに」のヒットを誓っていた。


[坂井一郎 オフィシャルサイト]
http://www.sakaiichirou.com/
[坂井一郎 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka/sakai/



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。