SSブログ

石見銀山歌謡祭  永井裕子、岡ゆう子、藤原浩らを迎えて 5日、島根・大田のサンバレー大田で開催 [イベント]

◆今年で4回目を迎える「石見銀山歌謡祭」(主催・同祭実行委員会、後援・大田市など)が、2015年7月5日、島根県大田市のサンバレー大田で開かれる。1部のカラオケ発表会に続いて行われる歌謡ショーには第1回から毎回出演している永井裕子(キングレコード)をはじめ、今年は岡ゆう子(同)藤原浩(同)塩乃華織(日本クラウン)川崎修二(徳間ジャパンコミュニケーションズ)の5人が出演する。

第4回石見銀山歌謡祭.jpg


 この歌謡祭は、同市にある石見銀山が世界文化遺産に登録されて5年目にあたる12年に、5周年記念事業の一環として「演歌で町の活力を発信しよう」と始められた。
 約10年前から石見の国おおだ観光大使を務めて、大田を第二のふる里として全国にアピールしている永井をメインに毎年、同市内で開催されている。

 永井以外は、いずれも初出演だが同祭りを企画したCDショップ歌の駅えんか(同市)が協力したキャンペーンで大田市を中心に山陰各地を訪問していることもあって、馴染みのファンも数多くいる。

 歌謡ショーに先だってカラオケ発表会が開かれることになっている。地元の35人が自慢ののどを披露する。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。