SSブログ

竹本孝之  デビュー35周年記念コンサート 7月21日 ファーストコンサートと同じ会場で

◆関西ライブツアーを開催中の竹本孝之が2016年7月21日、デビュー35周年記念コンサート「Back in the Game」を東京・メルパルクホールで開く。ファーストコンサートと同じ会場での記念コンサートは「諦めることを諦めた」をテーマにしている。全国から集まるファンとともにさらに上に向いて進もうという想いを共有したい」とするもので、16日、大阪市内でその想いを聞いた。

竹本孝之3.jpg
竹本孝之

 7月21日は竹本孝之にとっては歌手デビュー日であるのとともにファーストコンサートを東京・芝の東京郵便貯金ホール(現・東京メルパルクホール)で開いた日である。その記念日に35周年記念コンサートを同じ会場で開く。

 ファーストコンサートのタイトルは「The Game」だった。Gameにはスラング(俗語)で挽回するという意味があるが、4月28日51歳になる竹本が「諦めずに上を向いて進んでいこう」といった想いを込め、初々しくスタートした35年前を忘れないようにと、今回は初回に返る「Back in the Game」と名付けた。

 竹本孝之の歌手デビュー曲は1981年7月21日、CBSソニーから出した「てれてZin Zin」だった。今年5月には落語とのコラボライブも予定しているなど、彼の音楽はジャンルにこだわらない。去年は7月には「August Rain」と「Down to the River」の2曲を発表している。40歳代最後の年に作った楽曲である。

 竹本は「50代になるともう人生を諦める人もいるが、僕は常に前を向いていたい。これから音楽を継続していくのは難しい時代だけれども、諦めることを諦めないで上に突き進もうという想いをコンサートで感じ取ってほしい」と話していた。


 関西ライブツアーは15日の大阪会場を皮切りに、16日は京都、17日には滋賀で開くことになっている。




[竹本孝之 オフィシャルサイト]
http://www.takemoto-t.com/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。