SSブログ

中村美律子、大阪・新阪急ホテルでクリスマスディナーショー 文化庁長官表彰を報告 [イベント]

◆最新シングル「鬼の背中」が好調なキングレコードの歌手、中村美律子が2020年12月21日、大阪市北区の新阪急ホテルでクリスマスディナーショーを開き、長年にわたり芸術文化の振興に多大な貢献したとして、12月1日に「令和2年度文化庁長官表彰」を受けたことを報告した。

中村美律子4.jpg
表彰状を手に喜びを表す中村美律子


 東京都内で12月17日に行われた表彰式には、スケジュールの都合で出席することができなかったが、ディナーショーのステージで授与された表彰状を手に、200人のファンに向けて喜びの報告を行った。

 中村は「宮田亮平文化庁長官から直接いただくことはできませんでしたが、表彰状は無事届きました。最初にこの受賞の話を聞いたときは、他人事のような感じでしたけれど、こうして表彰状を手にすると実感が沸いてきました」と喜びを現すとともに、「歌謡浪曲を長年歌ってきたことが認められたので、一層うれしく思います。来年はデビュー35周年の節目の年なので、良い励みになります」と、新たな意欲を示した。

 ショーでは、来年2月24日発売予定のニューシングル「あんずの夕陽に染まる街~ニューバージョン~」を披露したほか、最新曲「鬼の背中」「大阪情話」「島田のブンブン」「瞼の母」代表曲「河内おとこ節」など全11曲を聴かせた。


[中村美律子 オフィシャルサイト]
http://www.goldenmusic.co.jp/mitsuko_nakamura.html








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4