SSブログ

TOMOKO、新曲「漁師一代」発表会開く 近鉄アート館 [イベント]

◆歌手TOMOKO(メロディーレコーズ)が2022年6月19日、大阪市阿倍野区のあべのハルカス近鉄本店にある近鉄アート館で、4月に発売した「漁師一代 / 愛合傘」の新曲発表会を開いた。

TOMOKO 2.jpgTOMOKO 6.jpg
「漁師一代 / 愛合傘」を披露するTOMOKO


 TOMOKOは歌手のかたわら兵庫県・淡路島でペンション経営をする。徳島生まれ、神戸育ちで大阪でビジネスを始めたという経歴の持ち主で、CDはこれが2枚目。

 ある時、飼っていた大型犬を伴って旅行に出かけたTOMOKOだったが、犬と一緒に宿泊が出来なくて困ったことがあった。その経験を生かして、犬も同伴できるペンションを淡路島で始めた。今はペンションは大手企業の寮として貸し出して、管理業務を行っている。
 華道日下部流の家元・教授でもあり、茶道も教える。

TOMOKO 3.jpgTOMOKO 7.jpg
ペンション経営者の顔も持つ

 そうした多忙な合間をぬっての歌手業である。この日は2部構成で、カラオケ発表会・ゲスト歌手の歌唱を盛り込みながら、新曲2曲を披露した。
 オホーツクの海で働く漁師の生き様を歌った表題曲の「漁師一代」(作詞・中原捷、作/編曲・西恒夫)は、「いつも笑顔で前向きに」を信条にする彼女らしく、力強く威勢のいい楽曲。

 カップリングの「愛合傘」(作詞・紙谷良子、作曲・西恒夫)は、愛しい伴侶を労わり合いながら生きていくほんわかとした夫婦演歌。

TOMOKO 4.jpg
TOMOKO 5.jpg
ゲスト出演者たちと

 ゲストコーナーでは藤野ゆかり、早浪美加、鳳城朋美、琴音けい子、林健二、奈美京子、森川大輔、さちこ、山田壽一らが出演。最新曲などを歌って、TOMOKOの新曲披露を盛り上げていた。

※記事・写真の無断使用はお断りします。








nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3