SSブログ

演歌ジャックス、1月放送ゲストは木下結子と五条哲也 [テレビ]

◆ 奈良テレビ放送、J:COM関西・仙台などで放送中の演歌・歌謡曲番組「演歌ジャックス」の2024年1月放送のゲストは第1・2週が木下結子(ホリデージャパン)で、第3・4週は五条哲也(日本クラウン)。木下は「百滝桜」「放されて」を、五条は今月発売の「好きさ神戸」を歌う。レギュラー出演者たちは2024年末への想いなどを語っている。

木下結子 1.JPG五条哲也 3.JPG
写真・木下結子(左)と五条哲也


 木下結子は第1週目と第2週目に出演する。「ノラ」などで知られる木下は今年9月でデビュー40年を迎える。その歌人生を重ねきたが、「今まで年代それぞれに合った表現で歌ってきました。『百滝桜』はそれを集大成したような楽曲」だといい、今の歳だからこそ歌える作品なのかもしれない。

木下結子 3.JPG木下結子 2.JPG
写真・木下結子

 実際に大阪府内にある百滝桜。樹齢は160年にもなろうかという老木である。老いた寂しさはあるが、青々と茂る若葉は「元気に生きている事を感じさせてくれる」といい、自らのこれからの人生への強い励みにする。
 今年9月にはデビュー40周年を記念して、感謝の想いを伝えるイベントの開催を計画する。

■五条哲也は3週4週のゲスト

 五条哲也は1月第3週、4週に出演して2024年1月10日リリースの「好きさ神戸」を歌う。前作は大阪を舞台にした「大阪グッバイ」であった。新曲は港神戸を舞台にしている。「前作に次いで地元関西を舞台にしえおり、新境地を開拓する作品だと思っています。僕のボクのイメージも変えていきたいです」と 意気込みも話していた。

五条哲也 2.JPG五条哲也 1.JPG
写真・五条哲也

 てっちゃん、てっちゃんボクてっちゃん〜 の替え歌で知られる五条。新曲のジャケット写真では「初めて前髪を上げた」といい、今までのてっちゃんとは違った、渋い大人を演じてみせる。
 「映画かドラマを連想させるカッコ良さを感じ取ってもらえるとうれしい」と、シリアスな五条哲也をアピールしていた。


一月一日.JPG
写真・1週目2週目の出演者たちで「一月一日」を歌って正月の雰囲気を盛り上げている


【レギュラー出演者と歌唱曲】と【来年、どんな年にしたい?】
MARI.JPG
MARI 「男と女の第2章」「ダンスDEムーチョ」
女優に挑戦してみたい。
TAIKI.JPG
TAIKI「薔薇のほほえみ」
岩井都美子.JPG
岩井都美子「人形の家」「ボヘミアン」(カバー)
経営するKIキッズクラブ・インターナショナル保育園が25周年の節目の年であり、それに相応しい年に。

岡田由美「夫婦椿」
45周年を迎えるので、9月29日にはリーガロイヤルホテルで記念コンサートを開く。新曲も発売する。
岡田由美.JPG
島幸作・岡田由美「夫婦の旅路」
島幸作.JPG
島幸作「青春のアルバム」
平井一郎.JPG
平井一郎 「真知子」
収録会場へは最寄りのJR駅から15〜20分をかけて歩いているが、収録を健康維持に。
長生忠之・藤川真千子.JPG
長生忠之・藤川真千子「おしどり」「天城越え」「あの娘が泣いている波止場」「夜明けのブルース」(カバー)
7月の明治座、10月の新歌舞伎座の公演を控えている(藤川)。
林田夏美.JPG
林田夏美「丹後半島」
Saori.JPG
Saori「顔」(カバー)
はりま美香.JPG
はりま美香「さくら咲く丘」「大阪あかり」
運転免許を取ったので活動の幅が広がる。正月はいつも猫と過ごしている。
秀彦&聖子.JPG
秀彦・聖子「東京シルエット」「あなたに夢を」
4月14日には大阪・道頓堀ホテルでデビュー26周年記念のディナーショーを開く(若松)。また2人のデュエット曲をリリースする。
月川るり.JPG
月川るり「浪花情炎」
年末に中学時代以来というショートヘアーにして心機一転。今まで以上に多くの人に出会えるようにする。
渡辺紅葉 2.JPG
渡辺紅葉「石巻慕情」「ふたり船」
デビュー3周年になる。演歌ジャックスのメンバーを仙台にまねきたい。
MARI&JACKSモンスターズ.JPG
MARI & JACKSモンスターズ「コーヒールンバ」
Chata 2.JPG
Chata「ボサノバde恋して」「ジュテーム灼熱の愛」
デビュー6年目に入るので、より一層頑張るという。

【司会】
小池史子.JPG
小池史子
ファンキー・コバ.JPG
ファンキー・コバ
岩井都美子2.JPG
岩井都美子

※写真・記事の無断使用はお断りします。


演歌ジャックスの放送日

奈良テレビ放送 毎週水曜日 午後2時放送
J:COM 11Ch 毎週火曜日 午前10時放送(放送エリア:大阪、兵庫、京都、和歌山)
天草ケーブルネットワーク 毎週月曜日午後4時放送、毎週火曜日~金曜日 午後4時再放送
兵庫養父市CATV 毎日午後6時放送、毎日午後5時30分再放送
J:COM仙台 毎週火曜日 午前10時放送(放送エリア:仙台市泉区、宮城野区、若林区、富谷市、黒川郡、大川市)

[メディアジャックス]
http://www.mediajacks.jp/

※写真・記事の無断使用はお断りします。








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2