SSブログ

入山アキ子、龍の絵に注文殺到 「福島はじめのハピネス歌謡曲」を収録 [ラジオ]

◆最新曲「一泊二日」が好評な歌手の入山アキ子(テイチクエンタテインメント)が2024年1月19日、ラジオ関西のスタジオで行われた「福島はじめのハピネス歌謡曲」の収録で、3年前から描き始めた龍の絵の人気が高まっている事を明かした 。放送は24年2月19日午後9時30分から。

入山アキ子 福島はじめのハピネス歌謡曲.jpg
写真・番組パーソナリティの福島はじめと


 入山アキ子が描く龍の絵が注目を集めるようになったのは2021年頃から。
 そのきっかけとなったのは、2019年にリリースしたシングルCD「女の恋ざんげ」のジャケットに使う絵として描いてみては、と当時の和久井音楽事務所の和久井保社長から依頼されたことであった。

 最初の絵を描いた翌年にはコロナ騒動の影響を受けて、歌手としての仕事が減少していた。それを補うひとつが絵を描いてグッズとして販売することであった。

 元々、神社仏閣へ行くのが好きだった入山は、そこにある絵や彫り物などの写真を撮っていた。その中にあった龍を参考して描き始めたという。
 今までに5、60点を描いている。中には大企業の社長室に飾られたものもあるなど、注文が次々と入るようになった。

 最近は若い女性からも注文があるという。「龍の目から描き始めますが、依頼を頂いた方の顔を思い浮かべながら描いています」というから、絵の表情は全て異なっているようである。

 入山は「今年は辰年という事もあって、たくさんの龍の絵を描く事になりそうです」と話していた。


動画・楽しい収録を終えて・・・感想は

 「福島はじめのハピネス歌謡曲」(ラジオ関西、毎週月曜日午後9時30分から)は、福にまつわるエピソードをゲストにインタビューするコーナーが人気の歌手福島はじめがパーソナリティーを務める番組。
 今年から放送時間を30分へと拡大しており、歌謡大作戦などの新コーナーも新設している。

※写真・記事の無断使用はお断りします。

[入山アキ子 オフィシャルサイト]
https://xn--cckwa042wikihmb.jp/








nice!(2) 

nice! 2