SSブログ

中澤卓也、今年も3月から全国ツアースタート 全公演に参加する熱烈ファンも 2月には新曲も [インタビュー]

◆たくさんのペンライトが揺れる中、「今年も帰って来る事が出来ました」とあいさつした歌手中澤卓也。去年12月のランチショーは満員のファンで盛り上がっていた。相変わらずの人気である。今年はシングル「陽はまた昇る」(タクミレコード、2022年9月発売)のタイプBを2月14日のバレンタインデーにリリースする。3月10日からは全国ツアーもスタートさせる。ファンにとって今年も楽しみな1年になりそうである。

中澤卓也 3.jpg中澤卓也 6.jpg
写真・大阪な新阪急ホテルでのランチショーで 2枚


 中澤卓也28歳。歌手デビューして7年目になる。その彼が去年末に京都のコミュニティFM、エフエム845でインタビューに応えて「今はバンドメンバーと一緒に曲を作って全国を回るツアーを楽しんでいるのが、とても新鮮です」と話した。

 今年3月から始める全国ツアーは去年と同じように、演歌・歌謡曲などを弾き語りを交えて17公演程度を予定している。
 「去年9月のロームシアター京都サウスホールなど、毎年、公演数が増えているのは嬉しいことですし、去年は17公演すべてに来てくれたファンもいました」と中澤。

中澤卓也 2.jpg
写真・今年も全国ツアーに意欲を示す中澤卓也

 今年は3月10日の東京会場のZeppダイバーシティ東京を皮切りに、同23日には神戸朝日ボール、4月6日の新潟・長岡市立劇場が決定している。
 「常にこの新しい気持ちで観客の皆さんに歌を届ける事が出来たらいいですね」

■30歳の節目に向けて充電へ

 去年4月にはアルバム「HANDS MADE」(全7曲)を出している。全曲が新曲で中澤が作詞をして、バンドメンバーたちと楽曲として仕上げたという。「みんなの手で作り上げた」(中澤)、その名の通りにハンドメイドなアルバムなのである。

中澤卓也 5.jpg
中澤卓也 7.jpg
写真・熱烈なファンが集まった23年末のランチショー(大阪新阪急ホテル)

 2月14日にリリースする「陽はまた昇る」タイプBは、カップリングに新曲を収録する新たなシングルである。

 去年は結婚もしてプライベートも変わった。「前を向いて進んで行きます」と話す中澤だが、25年には30歳の節目を迎える。「今年1年、そこへ向けて1段上がるための土台を作る充電の年にしたい」と意欲を見せる。

中澤卓也 1.jpg
写真・FM845の番組「はるいろいろいろ」でギターの弾き語りを披露



動画・2024年の抱負を語る(2023年末に収録)

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[中澤卓也 オフィシャルサイト]
https://www.nakazawatakuya.com/








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2