SSブログ

氷川きよしの新曲「虹色のバイヨン」が第1位 店内<きよしコーナー>で記念撮影相次ぐ 恵比須堂ヒットチャート 8/23~8/29 [ヒットチャート]

[恵比須堂えんかヒットチャート(全店シングル)]
◆演歌・歌謡曲
 氷川きよしの新曲「虹色のバイヨン」が第1位である。2位との差は断トツ。改めて氷川きよしの強さを見せられた思いである。一体、いつまで続くのであろうか。店内には彼の特大ポスターが掲げられている。DVDの映像などと併せると、ちょっとした<きよしコーナー>となっているが、ここで記念撮影を求めるファンが跡を絶たないそうである。(そ)

氷川きよしAB.jpg

① 氷川きよし 「虹色のバイヨン」
② 秋山涼子 「おんな洞爺湖ひとり旅」
③ 島津悦子 「涙の河」
④ 三門忠司 「雨降る波止場」
⑤ 中村美律子 「人生一度」
⑥ 多岐川舞子 「新宿たずね人」
⑦ 花咲ゆき美 「女のしぐれ酒」
⑧ 北島三郎・鳥羽一郎 「海の兄弟」
⑨ 山口ひろみ 「三陸風みなと」
⑩ 大地誠 「浜酒場」
⑪ 新田晃也 「振り向けばおまえ」
⑫ 半田浩二 「横濱・ハイカラ酒場」
⑬ みずき舞 「のぞみ坂から明日坂」
⑭ 五木ひろし 「おしろい花」
⑮ 三代目コロムビアローズ 「倖せ夢さぐり」
⑯ 水森かおり 「松島紀行」
⑰ 鳥羽一郎 「港の美夜古衆」
⑱ 山本和恵 「三つの宝石」
⑲ 山本譲二 「哀愁運河」
⑳ 鏡五郎 「片恋しぐれ」


[恵比須堂本店の生駒幹人さんのワンポイントコメント]

生駒幹人.jpg◆今年、生誕75周年となるエルヴィス・プレスリーの33年ぶりの新録音作品「Viva ELVIS-The Album」が11月に発売されるようです。
 新作(?)といっても、当時のエルヴィスのヴォーカル・トラックを残し、新たなサウンドをクリエイトした作品になるようで、「バーニング・ラヴ」「サスピシャス・マインド」「ブルー・スエード・シューズ」「イッツ・ナウ・オア・ネヴァー」といった曲がこのアルバムのために新たな息吹を吹き込まれ、21世紀のエルヴィスに生まれ変わっているようです。

 ロック界最初にして最大のスーパースターが現代に復活する奇跡のアルバムです。

 あまり大きな話題にはなってませんが、そのエルヴィスの「好きにならずにいられない」や、ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」ジャズ・スタンダードの「ララバイ・オブ・バードランド」などの作曲などにかかわったジョージ・デイヴィッド・ウェイスが8月23日に亡くなっていたそうです。
 享年89歳。ご冥福をお祈りいたします。


<アルバムTOP10>
 今週のTOPはコブクロ初のカヴァー・アルバム。
 本人たちで素晴らしい曲を書けるので、あえてカヴァー曲は...と思っていましたが、所属会社のワーナー・ミュージック・ジャパンの40周年の記念作品だったんですね。

コブクロAB.jpg

① コブクロ 「ALL COVERS BEST」
② 稲葉浩志 「Hadou」
③ 嵐 「僕の見ている風景」
④ lecca 「パワーバタフライ」
⑤ オムニバス 「パーフェクト!R&B 3 -Wild&Sexy Playlist-」
⑥ RIP SLYME 「GOOD TIMES」
⑦ 原由子 「ハラッド」
⑧ 高橋真梨子 「Sing It! tour '10」
⑨ 植村花菜 「わたしのかけらたち」
⑩ 湘南乃風 「湘南乃風~湘南爆音BREAKS !ixed by The BK Sound~」


<シングルTOP10>
 またもジャニーズの関ジャニ∞新曲がTOP。
 この曲はジャニーズの先輩 東山紀之が主演を務めるドラマの主題歌。グループとしては初のドラマ主題歌です。

 2位は先日、退院した桑田佳祐の新曲。順調に回復しているようなので一安心です。
あせらずに完全復活を期待してます。

① 関ジャニ∞ 「LIFE~目の前の向こうへ~」
② 桑田佳祐 「本当は怖い愛とロマンス」
③ はんにゃ・フルーツポンチ 「Punchしたっていいんだよ/なんてフワフワなんだJAPAN/だるだるダーリン」
④ 中島美嘉 「一番綺麗な私を」
⑤ ゆず 「慈愛への旅路」
⑥ AKB48 「ヘビーローテーション」
⑦ 怪物くん 「ユカイツーカイ怪物くん」
⑧ AAA 「負けない心」
⑨ YU-A 「忘れられない恋」
⑩ 新選組リアン 「愛の唄」



[恵比須堂  歌とサイン会の予定]
9月
4日(土曜日)午後1時半  大地誠   今福店
16日(木曜日)午後5時   オルリコ  本店えんかjin
17日(金曜日)午後4時   川野夏美  本店えんかjin
18日(土曜日)午後1時半  川野夏美  今福店
20日(月曜日)午後1時半  半田浩二  今福店
20日(月曜日)午後4時半  半田浩二  本店えんかjin
22日(水曜日)午後1時半  三山ひろし 今福店
27日(月曜日)午後4時   林あさみ  本店えんかjin

10月
21日(木曜日)午後5時   藤原浩   本店えんかjin



[恵比須堂]
http://www.ebisudo.net/



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。