SSブログ

五木ひろし(ファイブスタエンタテインメント)、ビルボード大阪でプレミアムライブ スタンダードナンバーなど歌う [ライブ]

ビルボード2.jpg五木ひろしが、2011年5月13日、昨年に続いて大阪市北区のビルボード大阪でプレミアムライブを開いた。スタンダードナンバーを中心に最新のオリジナル曲を交えたライブスタイルのコンサートで、「私のライフワークにしたい」と15曲を熱唱した。













 最新曲「月物語」、そのカップリング「トワイライト・ブルー」のほか、「夜空」、大ヒット曲の「おしろい花」といったオリジナル曲で観客を堪能させたが、この日のライブはむしろジャズライブ会場にふさわしくスタンダードナンバーを数多く揃えた。

 五木は1976(昭和51)年8月、日本人歌手として初めて米・ラスベガスのヒルトンホテルで公演しているが、その場所と縁が深いのがエルビス・プレスリー。
 そのエルビスも歌ったカントリー「リリース・ミー」やジャズのスタンダード・ナンバーの「シング・シング・シング」「ジョージア・オン・マイ・マインド(我が心のジョージア)」「ダニーボーイ」などを聴かせた。

 演歌歌手五木が歌うスタンダードナンバーに、会場を埋め尽くしたファンは1曲1曲に大きな拍手を送り続けていた。


ビルボード1.jpgビルボード3.jpg

















 歌手生活47年目、芸名の五木ひろしを名乗ってからでも40年という大ベテランの彼は拍手に応えて「1曲1曲が大切に思えてきます。これから新しい歌を何曲歌えるのだろうと考えると、今の1曲に重みを感じます」と感慨深げ。

 また、3月11日の東日本大震災にふれて「普通に思っていたものが、これほど大切であったと感じたことはありませんでした。今まで歌わせてもらってきた幸せをかみしめ、これからも1曲でも多く歌い続けます。私の歌の道はまだまだ続きます」と語りかけて、ラストソングの「マイウェイ」でライブを締めくくった。



[五木ひろし公式ホームページ]
http://www.itsuki-hiroshi.co.jp/


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。