SSブログ

香田晋(キングレコード) 初めての女形に挑戦 梅沢武生劇団梅沢富美男特別公演にゲスト出演 [新歌舞伎座]

香田晋22.jpg香田晋が大阪・新歌舞伎座で行われている梅沢武生劇団梅沢富美男特別公演にゲスト出演している。芝居と舞踊ショーで初の女形に挑戦する熱演ぶりを披露しているほか、梅沢富美男と一緒のオンステージでは最新曲「修善寺しぐれ」など6曲を歌っている。26日まで。


初の女形で梅沢富美男と共演する香田晋 (写真・右)




香田晋55.jpg 香田が梅沢武生劇団にゲスト出演するのは初めてだ。
 今まで10年間ゲストを務めた前川清の時と違って、芝居あり舞踊ショー、梅沢富美男の宙乗りなどといった盛りだくさんの演出が見ものだという。しかも共演する梅沢富美男は、彼にとって「中学生時代にテレビで観ていたスーパースター」だけに、冒頭のあいさつでは「梅沢武生、梅沢富美男の看板役者を汚さないように演じます」と緊張しきり。




オンステージで熱唱する香田晋








 芝居は梅沢富美男演じる大店の弟、玉三郎が繰り広げる人情劇「大笑い!馬の足玉三郎」。香田は玉三郎の妹・おしん役。女形が初めてならば、白塗りも初体験。女になりきるために公演前から人知れぬ努力を繰り返している。
 初めての白塗りは肌を傷めることから、乳液をぬったり寝る前にはパックを欠かさないなど肌の手入れに気を配るという。
 5月7日の初日から毎日、自分の演技をビデオ録画してチェックすることも続けている。足は開き過ぎていないか、首の動きは柔らかく見せているか、手の動作など所作は女らしいか、流し目の具合は―と、幾つもの点を細かく確認する。

香田晋44.jpg香田晋33.jpg











   堂々たる香田晋の初の女形





 幕間のインビューでも香田は「日数が経過するとともに、初日の演技と違って、少しずつ女らしくなってきました。それに行儀が良くなりましたね」と、ずっと正座で応えていた。
 声を作るのにも気を配る。
 「毎朝、<おしん>の声が出るかが心配で、うがいを繰り返しています」
 本番前を含めて毎日5回も入浴しているというのも、新陳代謝を良くして発声のためだという。

 歌のオンステージでは「修善寺しぐれ」をはじめ「手酌酒」「艶歌師」「何処へ」「東京ではめずらしい四月の雪」「酒場の金魚」を歌って、本領を発揮。
 梅沢富美男もまた、ヒット曲「夢芝居」、沢田研二の「勝手にしやがれ」「あなた」などを聴かせた。


香田晋11.jpg
ステージのラストは豪華絢爛な衣装をまとって登場する香田晋


 特別公演を締めくくる舞踊ショーのクライマックスでは、梅沢富美男が宙乗りを見せているほか、黄金色の衣装をまとった香田が龍虎にまたがって登場するなど、最後まで見せ場がいっぱいの豪華なステージだ。



[梅沢武生劇団梅沢富美男特別公演]
http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/201105.html
[香田晋]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=17677
http://www.goldenmusic.co.jp/shin.htm





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。