SSブログ

キングレコード  創業80周年を記念してホームページをリニューアル [ホームページ]

◆今年で創業80周年を迎えたキングレコードが、2011年3月23日、複雑化していたホームページをさらに見やすく大幅にリニューアルした。欲しい情報が見つけやすくなったほか、ユーザーが急増しているスマートフォンやiPadなどのタブレット端末でも閲覧しやすくした。


キングレコードホームページ22.jpg
リニューアルされたキングレコードのホームページのトップページ


 リニューアルによって、商品検索が簡単にできるようになったとともに、各ジャンルのアーティスト情報が見つけやすくなった。
 アーティストの最新PVなどを収録した同社の動画サイト「Oh!samaTV」(王様テレビ)や、CD、DVD、グッズなどを販売するショッピングサイト「e-shop」などとの連携性も高めた。
 また、アーティスト別や音楽ジャンル別にツイッターと連携させて、ユーザーとのコミュニケーションを深めやすくしている。

 リニューアルを担当したEプロジェクトチームでは「各サイトを回遊して、新しい情報を手に入れてもらいやすくしました」と話している。

 同社のホームページは、公式サイト以外にも動画サイト「Oh!samaTV」(王様テレビ)とショッピングサイト「e-shop」などがある。
 掲載されているアーティスト数や販売アイテムが年々増えているとともに、毎日のように更新されているため、ユーザーが求める情報にたどり着くまでには、かなりの手間がかかっていた。

 とりわけパソコン初心者にとってはハードルが高かったという。ユーザーからも「もっと見やすいサイトにしてほしい」といった要望もあったという。


 6月5日まで、アンケートに答えたユーザーの中から80周年に合わせて80人に抽選で<お楽しみプレゼント>が当たるキャンペーンを実施している。
 問い合わせは、電話03・3945・2876 キングレコード・総合宣伝部まで。 



[キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/index.html





nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 1

佐藤 利男

今回買ったCD ジョ-ジ・ベンソンのグッド・キング・バッド(KICJ2314)ですが、音全体がこもっているように聞こえます。自分の持っている他のCDは特に、こもっているようには聞こえません。ちょっとがっかりしています。もともとこうゆう音なのかそれとも商品の問題なのかわかりません。回答をよろしくお願いしますん。
by 佐藤 利男 (2015-09-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。